前の方がよかったやんか!

 台風14号が熊本に上陸し凄まじい猛威を振るっているというのに、ここは明日も晴れるみたいだしなんともないというのが不思議・・・明日の夜にはこの辺りに近づくとか・・・被害が少なければいいけど・・・俺の家も風の影響大なので心配です。

 そんな中、ノー天気な俺は相変わらず工房三昧でした。

 昨日の夜に側面を貼り付けたけど、朝にはマスキングテープを外しました。

 結構、しっかりと接着出来ていたので、隙間のあるところはジェッソで埋めました。

 掃除もせずに作業してたので、工房はグチャグチャ状態です。

 何とかしないとここまで来ると軽いストレスが・・・出ても良いと思うのに。

 そうそう、まったく関係ないけど・・・ガチャの「トカゲ」と「ヤモリ」。

 良くできてるので感心しますが、家族からはとっても嫌がられてます。

 お腹に磁石がついていて金属に貼り付けられるのです。

 これは、電池ボックス。

 ここに設置します。

 遂にここまで来たので、コードを半田で繋げてからついに屋根を接着しました。

 グルグル巻きです!!

 接着できるまで、昨日筆に巻いておいたプラバンで、

 缶を作りました。

 コーヒーの缶、棚に並べようと思ってますが・・・。

 画像を探すのに結構時間が掛かったけど、大きさを調整して貼り付けました。

 OH!ビンテージビンテージ!

 台座の塗装のためのマスキング。

 外観が一応出来上がりましたね~。

 ここまで一気に来た感じですが、屋根を接着した後に隙間を修復したり、開閉式の部分を調整したり、電池ボックス入れを作ったりで時間はかかりました。

 少し小物を並べて様子を見ましょう。

 おっさんはここには使いませんが、大きさを確認するために・・・。

 もう少し考えないといけませんね。

 少しだけ煉瓦が明るいかと思って・・・軽く汚したら・・・

 うわっ!黒くなり過ぎたやないか!!

 前の方がよかったやんか!

 そんなこんなで明日も休みなので・・・もう少し何とかします。

 でも、明日は工房作業よりも台風対策をしないと・・・今朝は、排水溝の蓋の穴が詰まって雨水が流れないので、この前買ったインパクトドライバーで穴を開けました。

 とっても便利ですね~。

 電池は買っておいたので、盆栽鉢を飛ばされないようにして、雨戸のない窓にテープを貼って・・・。

 明日13時から自治会のお仕事で、敬老の日のお祝いを持っていくということなので雨や風が心配です。

 今日はここまでにしときます。