書いてて空しいので・・・寝ます!

 今日も日記なので画像はないで。

 絵日記なら絵が付いてるけど、これは普通の日記なので・・・。

 昨日の菅さんの友人代表弔辞は圧巻でした。

 菅さんの性格も安倍さんの人柄も二人の関係や、政治のことは分からないけれど信念で行動し方向性を示すって、焼き鳥屋での話も・・・素敵な関係だと思います。

 俺が知っている政治は、「駆け引き」「手柄の横取り」「テッペンの取り合い」「資金の確保」等々で、まるで菅さんたちのような素敵な関係って想像できないけれど、あるところには存在するもんなんだと思った。

 まあ、普段の生活の中でも中々お目にかかることのない関係ですね。

 「季節は歩みを進めます。あなたと言う人がいないのに、時は過ぎる。」

 って人が亡くなった時に俺も感じることだし、特にかかわりの深い人ほどその虚無感は大きく成るものですね。

 自分が無くなる時に、こんな事を思ってくれる友人がいてくれたら素晴らしいと思います・・・俺には無理ですが。

 こんなことを考えられ、関係を築ける人たちが沢山いれば平和なんでしょうが、そうならないのが世の中なんでしょうね。

 目指すのは友情と愛で溢れた「世界平和!」です。

 そんなことを考えながら・・・お気楽な日々をただ過ごしていたいだけの俺なので、特に何もできないししませんよ・・・昨日の話の続きではないけれど「世のため人のために何かできるほど人間が出来ていないので、大半を自分だけのために使う!」そして「腑に落ちない作品」を無駄に作っていくのが今の俺の使命だと信じています。

 書いてて空しいので・・・寝ます!