一年持たずに死んでしまうな!

 何もしない一日だった。

 あれもしよう、これもやろうとは考えたものの、結局は何もしなかった。

 ビールは飲んだしご飯も食べたし昼寝もしたけど、それ以外は特に何もしなかった。

 今日の俺に合わせてくれたのか、朝から曇り空で夕方から少し降り始めた。

 こんな一日も良いもんだ!

 ただ、こればっかりだと一年持たずに死んでしまうな!

 今寝る前の日記の時間。

 カーペンターズの曲を聴いているけどのびやかで素敵で魅力的な声だと思う。

 カレン・カーペンターが32歳で亡くなってしまったのは驚きだった。

 不思議だと思うことの一つに、死者の声を聞いたり見たりすることはオカルトの世界だけど、亡くなった人の映画や音楽は日常にあってオカルトではない。

 当たり前の話だけど、この世の中にいない人の姿や声を感じることができるのは素敵だけど、不可解とも感じるのか俺だけか?おかしいのか?

 今でもブルースリーは戦ってるし、マリリンモンローもヘップバーンもマックイーンもジャンポールベルモントもマイケルジャクソンもジョンレノンも輝いてる。

 俺の好きなスティーヴンホーキングも・・・外人ばっかりではない、松田優作萩原健一高倉健山田風太郎綾瀬はるかも輝いてる。

 綾瀬さんはまだ亡くなってなかったか。

 「温故知新」=古きを訪ね新しきを知るって素敵な日本語だと思う。

 過去の知らないことが多すぎて、新しい物にも興味はあるもののこれも多すぎて対応しきれないし、俺が生まれて通ってきた昭和もブームとか、俺も終活しないといけないけど、もうしばらくあの世に行くのを遅らせて、この意味の分からない世界で遊んでいたいと思う今日この頃です。

 いつ聞いてもカレンの歌は最高ですね・・・今なら吉田美和かな。

 このまま、支離滅裂で寝ることにしよ。