2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう少しの辛抱です!

一日中、自治会の資料を作成してました。 メンドクサイけど仕方がない! そんなつまらない一日は、これからの楽しい一日に繋がっていくのです! って、そんな訳ないと思うんやけど。 まあ、もう少しの辛抱です。

ムキムキ王になるっ!

年を取るって言うことは、ひねくれるって言う事かも・・・。 頑張ってそうならないようにしなくちゃ! 手遅れかも知れないけれど・・・。 まあ、そんなことは置いといて。 分かっててもビックリしたぞ! BANDAIのカマキリ野郎!! マジで本物です。 誰…

明日考えることにするのだ!

真剣につまらないことでス。 このブログは、絶対に毎日更新しよう! その反面、工房活動だけをしっかりと記録しておきたいとも思う! だから、文字だけの更新はしない方が良い・・・とも。 なら、工房で毎日何かを作れるか? それは無理・・・では、どうすれ…

楽しい一日です!

70歳になりました。 「古希(こき)」と云うのですが、俺がなろうとは。 60歳を「還暦」、66歳を「緑寿」、70歳は「古希」 こんな感じなのですが・・・ああ爺になってしもうた!! まっ、良いか! 結構、楽しいし。 息子が超高級なウイスキーをプレ…

60代最後の夜です!

60代最後の夜です。 って、そんな大袈裟な事でもないと思うものの、明日から戸籍上70歳です。 気持ちは若いと言われる方も居られるようですが、俺の場合は、物の見方や考え方が小学生の頃から何の進歩もしていないということで・・・結果、頭の中は若い…

ガチャしましょう!

情けないけど、更新ができない日々があります。 何かが引っ掛かっていて更新できないのです・・・それほど大した事でもないのに。 けど、今日は更新するのだ!! 何故って、このトノサマバッタですが・・・ガチャです。 BANDAIが作ったガチャなのです…

皆様お元気で!!

また掲載を怠っているのは重々承知してるんやけど、余裕がないねん! ほんまに面倒くさい事が多すぎて処理しきれへん。 明日行ったら明後日は祝日なので休めるけど、朝から自治会。 そんなこんなで、早く工房で色んなもの作りたいと思う・・・・今日この頃。…

どないやろか?

ゆっくりできる老後を目指して来たのに、アルバイトで全然ゆっくりできない今日この頃ですが皆さんはいかがお過ごしですか。 でも、働くってのは俺には必要かもって、思ったりしているのです。 ゆっくりすると俺は確実に工房で「ひねもすのたりのたりかな」…

ステキな日曜日!

ステキな日曜日! 朝からケーキです。 ヤマザキのいちごショート。 メチャふわふわで絶品ですが、とっても安い! とってもステキな日曜日でした。

凄まじく残酷なんですよね!

ガチャです。 上手いこと詰め込んでます。 バンダイナムコです。 あっという間に完成です。 良くできてます。 でも、スポークやミラーそれにエンジン部分とかは何とかしたいですね~。 こっちは、「うさ子」。 もう少しです。 満足ではないけれど・・・この…

「卒業試験」ということで!

近大病院へ定期検査に、血液検査&尿検査だけだけど8時半に家を出て、終わったのが13時でした。 ほんと待ち時間だけで疲れるもん・・・。 5月に手術から5年経過なので、ドクターが言うには「卒業試験」ということで、CT検査と内視鏡検査を一緒にする…

習性ですかね~!

3連勤はきつい! 明日は休めるけど、定期健診で朝から近大へ・・・。 なので何もしていない、放ったらかしの「アトム」。 置物になっている「うさ」。 置物なんだけど・・・。 そんなこんなで、今日は体調を整えるために早いけど寝ることにします。 ・・・…

ホント恐ろしい!

もう寝る時間だけど少しだけ・・・と、左の瞼を修正してみた。 明日もう一度見て・・・対応するつもり。 バランス的にはエエ感じがするものの、俺の感じは全くあてにならへんからな~。 とかやってたら、ガラスに映ったスタンドライトが天使の輪に・・・。 …

一杯飲んでからですが!

朝9時半から19時まで、昼食休憩を30分を入れてみっちり自治会の資料作りに専念した。 これが明日もっていく資料。 で、これが今日一日かけて作った資料です。 お見せ出来ませんが・・・。 本当に疲れました! しかし、全ての資料が出来たわけではなくて…

頑張ってみようかと!

明後日の自治会の資料が一日かけても出来なかった。 明日は工房で遊ぼうと思っていたけど、難しいので夕食後の少しの時間だけでもと。 明日、資料が出来れば遊べるのに・・・。 「アトム」は両手をくっつけてみただけ。 「うさ子」はというとこんな感じで上…

できるかな? 撮れるかな?

帽子を持参してアルバイトに行ったけど、昨日より暖かったので必要なかった。 ホント髪の毛の必要性を感じるものですが、ない人って帽子は必須だと思う今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか? 明日から3連休だけど自治会の仕事で全部潰れるのです・…

朝弱いんです!

暖かくなると言ってたから「散髪」に行った。 寒い日に散髪すると必ず風邪をひくのである。 だけど予報は外れてとても寒かった、ただ、念のために帽子を持って行ったので風邪はひかない・・・と思う。 しかし、今日は一番の客なのに散髪屋に2時間も居た、俺…