2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・できれば話ですが!

今年初めての一日2回更新! やればできる!でも、やる必要もそんなにないけど・・・。 散髪に行って帰りに3点購入した。 一つは、知ってる人は知っている「リーメントのぷちサンプルシリーズ」のバーバーショップの8種類のうちの2個(2種類)を購入。 …

そう、これなんだよね! 

昨日から3連休になりました。 やっぱ、ここんとこバイトで歩き過ぎなのか疲労がたまってるのを実感してて、今日がバイトなんだけど休みました、なので明日は元々お休みだったので3連休。 でも今日は散髪に行くのでそれまでにと昨日の進捗を・・・。 まず、…

それにしても、悔しいな~!

今日は、ステッカーの製作に時間を使ってしまいました。 結果は失敗です! 何処が失敗かと言うと、前回も書いた通り「デカール」ではなく「ステッカー」でした。 同じメーカーなので「デカール」だと思い込んでしまって、作ったのは「シール」だったのです。…

上手く作れればの話ですが!

今日もバイトで歩数は「10,200歩」でしたが、健康に良いバイトです。 これ以上は膝が壊れます・・・と言うか少し痛いので明日は用心しながら歩こう。 帰って時間がないのにこれだけはやりたいと思って、洗面台を接着! 台はまだまだすることがあるので…

頑張ろ!

右の壁は固定する予定だったけど、開閉式に変更する。 そうすると右壁2枚が可動式になって、大きく開くことが出来る。 この方が見やすいと思うので変更する。 当初は一枚の壁だと大きすぎて強度が持たないと思ったからで・・・とつまらん説明してても進まな…

あたり前田のクラッカー!

工房でヌクヌクしてたけど、作業はあんま進んでません、とか言ってても分からないので、今日の進捗をば・・・。 サインポールは、完成とします。 もう一度作るのって今一面白くないので、緻密さに欠けるけど寛容さでこの程度ならOK! 壊れやすいと思うので…

無理しないように頑張ってくださいね!

今日は「9,000歩」でした。 バイトで体力回復~筋力増強なんてなかなか素敵です。 昨日も頑張って楽しく作っていたので寝る時間が遅くなり更新も出来なかったので、 今日は2日分と言っても今日はほとんど数時間ですが、進捗を・・・。 窓ガラス(塩ビ…

昨日の進捗報告!

昨日は楽しいから遅くまで作ってたので、ブログ更新できなかったので昨日の進捗報告と復習もかねて更新です。 一昨日の段階ではこうでしたが、 まず、窓ガラス(最初に買った中国のドールハウスについてたアクリル板を使ってます・・・最初から割れていたの…

知らんふりしとこ~っと!

電動ドリルでこじ開けましたよ・・・この部分は配線を通してから塞いで見えなくするんだけど、計画性が無いと本当に毎度面倒なことをしなければなりません。 まあこれはこれで楽しいかも・・・なんて負け惜しみ。 ライトの接着開始! 「黒い瞬間接着剤」をし…

ありがたいことでス!

今朝は寒かった! けど、被災地に比べればなんてこた~ない。 あの阪神淡路の震災からもう29年も経つなんて信じられないのですが、のんびりと暮らしているせいかあっという間でした。 その頃は社宅住まいで大きく揺れたものの、食器が割れて熱帯魚が床に飛…

エエ方法ないやろかいな~!

似たような画像ばかりですがなかなか進まないものですので。 またここで修正ですが、思い切って壁の色を変更します!! 塗り替えたけど、こっちの方がシックで落ち着く気がします。 ということでそろそろ理髪スペースを接着していくつもりですが、 思いつい…

結構疲れました!

バイトが終わったところで今日の歩数は「12,350歩」。 ふくらはぎが張ってる感覚は久しぶりで、少し嬉しいかも。 ゆっくりお風呂でほぐしました。 夜中に攣るのだけは避けたいけど・・・如何に! ということで帰ってからの工房活動は、精神力不足のた…

慌てない慌てない!

昨日塗装した床部分ですが、マスキングテープを取ります。 こんな感じで取っていくと、 チェック柄の半分が出来上がり。 やっぱはみ出た部分があるので修正しましょう。 もう半分を塗るためのマスキング開始! 一気に塗装して剥がしていきます。 出来上がり…

14,500歩!

バイトで疲れ果てました~。 運動しなきゃとお小遣いのために始めたバイトですが、今日は「14,500歩」 歩いたので・・・帰ってから風呂で足をほぐしてからシップしました。 今までならなんともないはずですが、ここんとこ何もしていない脆弱な俺にはし…

悩みの多い年頃かも知れません!

やっぱ一日中工房に居座ってました。 途中、材料を買いに行ったものの、座っている時間が長いのは良くないんだけど止められません・・・でも、そんなに進まないのは何故? 「それはね、細かいところを修正したり、こまごまと調整しているからです。」 「そう…

環境には配慮してるつもり!

製作状況進捗報告です。 別に知りたくないと言っても、このブログを覗いたら諦めて最後まで見なければならないのです。 昨日の朝の状態です。 「汚ったね~!」 何をやりだしたのかと言うと、理髪店正面の装飾を作りだしたのです。 何故このタイミングかと言…

作る時の楽しみの一つかな?

次にどうしようかと考えながらなので進まないけど・・・楽しい一日でした。 すご~く寒かったけど! 今日は、手前の飾り棚を作りました。 階段も付けて両方向から上がれるようにしたけど、最終的にどうなるのかは今のところ分かりません。 使うかどうかは別…

ニュースは見ない!

辛くなるのでニュースは見ない! 自然は本当に残酷すぎる! だから、俺は自然に翻弄されるまで今のうちに好きな事しときます。 ・・・ということで、どうやって作ったらいいのか探りながら悩みながら進めてるけど、なかなか進まないのがもどかしい・・・でも…

「ミンク工房・徒然記」なので!

元旦からとんでもない大地震。 姪っ子は金沢市の少し南なので大きな被害はないそうですが、見るのが辛いニュース映像ばかりで・・・自然災害の恐怖を感じずにはいられません。 今も家屋の中に取り残された方もおられることを考えると、こんな俺でも堪らない…