悩みの多い年頃かも知れません!

 やっぱ一日中工房に居座ってました。

 途中、材料を買いに行ったものの、座っている時間が長いのは良くないんだけど止められません・・・でも、そんなに進まないのは何故?

 「それはね、細かいところを修正したり、こまごまと調整しているからです。」

 「そうなんだ!」

 今日は正面の上部、この画像の部分を完成(窓ガラスは別にして)させようと板を貼ることに。

 バルサを切って準備し貼り付けたけど、貼り付けた画像を撮るのを忘れた。

 これは、その後にサーフェイサーを吹いたところ。

 光って見えないから、今度撮り直すかも。

 これが塗装後の全体像・・・和室がシンナー臭くて・・・でもこの匂い好きなのです。

 手前の理髪エリアの床をホワイトで塗装。

 ここは、白と黒の市松模様にするので下地にホワイトを塗ってから、マスキングしてから黒を塗布する予定。

 しっかりと明日まで乾かして(しっかりと乾かさないとマスキングでも塗装が剥がれてしまうのです)、バイトから帰ってマスキングしブラックを吹き付けるのです・・・ そう、明日は土曜日なのにバイトです・・・とほ!

 こっちは理髪テーブル。

 色々考えて「黒」にしました。

 内壁と外壁はジェッソと思っていたので、内壁だけ塗りました。

 このまま白い壁で行きます・・・理髪台の黒とも合うし、床の白と黒のチェック柄とも相性は良いはずです。

 外はもっと雑な感じにして、汚すつもりです。

 ということで、あっという間に一日が終わってしまいました。

 ところで、和室で塗装してるとこれが眼に入るので・・・理髪店が完成したら、しっかりと作ってあげよう!

 でも、どんな風にしたらいいだろうか?

 良いアイデアがあったら教えてください、お願いします。

 まあ、幾つ歳を重ねても・・・いつまで経っても悩みの多い年頃かも知れません!

 明日はバイト、もう9時半になってしまったので・・・寝よっと!