昨日の続き2!

 チャレンジしたけど出来が悪い。

f:id:minkkobo:20220126212039j:plain

 なので再々チャレンジ!

 しっかりとマスキングしてっと。

f:id:minkkobo:20220126212055j:plain

 他の塗装も併せて・・・準備完了!

f:id:minkkobo:20220126212102j:plain

 そして、あっという間に(本当はそうでもないけど)塗装完了!

 仕上がりは、どうだろうかな~。

 この乾くまでの時間を我慢するのが、結構もどかしいのである。

f:id:minkkobo:20220126212110j:plain

 しかたがないので、その間に左の車体を仮合わせしてみたら・・・既に接着済みの右の車体がずれてることに・・・付けた位置が間違っていたことが判明・・・トホ。

 切り取ったぞ!

f:id:minkkobo:20220126212128j:plain

 断面が痛々しいな~。

f:id:minkkobo:20220126212142j:plain

 心機一転、付け直したらこの通り。

 バッチリじゃん!!

 「Revell」が悪かったんじゃなかった、俺の「Level」が悪かったのである。(「うまい!!座布団2枚!!」・・・このメチャ古臭い言い回しが好き!!)

f:id:minkkobo:20220126212152j:plain

f:id:minkkobo:20220126212201j:plain

 ようやく塗装も乾いたのでマスキングテープを外した。

f:id:minkkobo:20220126212215j:plain

 前回の表面塗装時の赤がはみ出してるではないか!

f:id:minkkobo:20220126212221j:plain

 何のことは無い、削ったらスッキリ!

f:id:minkkobo:20220126212228j:plain

 さていよいよ!

 再々塗装の出来や如何に・・・最後のマスキングを外します。

f:id:minkkobo:20220126212235j:plain

 凸凹はあるけど、何とか合格で良いと思います。

 (自分に甘いのは昔からです。)

f:id:minkkobo:20220126212254j:plain

 そして左の車体も接着しました。

 なかなかピッタリ行かないのは当たり前なので、マスキングテープでガチガチに固定してしまいました。

f:id:minkkobo:20220126212300j:plain

 チョットやりすぎぐらいが丁度いい!

f:id:minkkobo:20220126212308j:plain

 ・・・って、本当か?

f:id:minkkobo:20220126212315j:plain

 後ろの上のドアを付け忘れたみたい。

 「まあこの頃はね、この大将よくある事なんですよ 旦那!」

f:id:minkkobo:20220126212323j:plain

 ダッシュボードです。

 この後、右側の取っ手が無くなってしまいます・・・何故?

f:id:minkkobo:20220126212332j:plain

 そんなこんなで、フロント部分を接着しました・・・接着位置は大丈夫かな~。

f:id:minkkobo:20220126212338j:plain

f:id:minkkobo:20220126212344j:plain

f:id:minkkobo:20220126212351j:plain

f:id:minkkobo:20220126212359j:plain

f:id:minkkobo:20220126212405j:plain

 ということで2日目は終了しましたとさ。

 

 これが昨日まで2日間の製作記?でした。

 そしてこれがマスキングテープを外した今の状態です。

f:id:minkkobo:20220128190932j:plain

 ここまでのところは色々あったけれど、まあこの程度のダメージで良かったというのが正直な気持ちです。

 上手な人って失敗せんのやろか?

f:id:minkkobo:20220128190927j:plain

 まあ何とか形が整って来たし、明日のお休みで最終になるかどうかは別にして進めて行きます。

 ランプ類やドアを付けて、ルーフ接着して、キャリーも付けて・・・まだ結構やることあるので、明日もあっという間に過ぎて行くと思う・・・メチャ楽しみ。

 なので今日は、明日のお楽しみは残しておいて・・・ゆっくり飲みましょう。

 ユーチューブでいろんな音楽が聴けるので、工房で流し続けているんだけれど結構良くて、最近のお気に入りは「カフェミュージック」とか「ジャズブルース」なんか適当に気軽に流れてて気にならない音楽です。

 今までは音楽は気合を入れて聞く姿勢だったけど、こんな音楽もあるんだとお気に入りの今日この頃なのです。

 ただ、今は大好きな聞き流さない「Pink Floy」を聞きながら・・・少し酔っ払おうとしているところです。