3台目これで完成です!

 上部はホワイトにするので下をマスキング。

f:id:minkkobo:20220206223551j:plain

 

f:id:minkkobo:20220206223544j:plain

  次は、下部をグリーンにするのでマスキング。

f:id:minkkobo:20220206223557j:plain

 得意のピンボケ。 

 カーモデラーの人はここから何度も磨いたり重ね塗りしたりしてピカピカの車体を作るそうですが、俺はピカピカより少し汚れたりして居る存在感が好きなのでやりません。 

 だって、メチャ面倒くさそうだし・・・。

f:id:minkkobo:20220206223607j:plain

 なんて考え事をしていたら、触ってしまって指紋が~~~~~!

f:id:minkkobo:20220206223614j:plain

 心を落ち着けるためにも夕陽を見ながら乾燥待ちです。

f:id:minkkobo:20220206223538j:plain

 乾燥してからスポンジやすりで磨いて再塗装したら綺麗になりました。

 そして、すっかり暗くなってしまいましたが3台目これで完成です。

f:id:minkkobo:20220206223653j:plain

 塗装が少し剥げたり、薄かったりはエイジングのつもりです。

f:id:minkkobo:20220206223700j:plain

 リアのタイヤのホワイトリボンは半分無くなってますね。

 どうしようかな?

 しか~し、指紋除去後の再塗装部分は綺麗過ぎでバランスがおかしいかも?

f:id:minkkobo:20220206223707j:plain

f:id:minkkobo:20220206223713j:plain

 3台並べてみました。

f:id:minkkobo:20220206223719j:plain

 ちょっとジオラマにするには、サイズが大きすぎるので問題ですな~。

 出来上がっても置くところがないし、まあ、もともと分かっていたことではあるんだけど・・・それに3台並べてみても、あんまり魅力が感じられないのは・・・何故だろう?

 でも、取り敢えず3台の「フォルクスワーゲンキャンパー」が出来たので良し!

 どんなジオラマにするかどうかは、今夜、寝ながら考えます。

 そうフィギアを作って置いて見るとイメージ湧いて来るかも知れませんね。

 今回の工房活動である「VWキャンパー」作りは楽しかったので「大満足」です。

 ただ、もう少し汚さないとらしくありませんね。

 明日もお休みできるので、色々とやってみましょう。