今年もまだまだ悩める年頃!

 あらためて、新年あけましておめでとうございます。

 実質、今年初めての更新となります。

 昨日から、関東では予想外の大雪で混乱が続いていて、オミクロンも爆発的に増えて来たし、今朝は地震もあって何だか騒がしい今日この頃です。

 ただ、俺ときたら三が日は飲んだくれてて、4日から3連勤と結構きついアルバイトで、今日はのんびりしているところ・・・平和そのものです。

 そんなのんびりしてるけどメチャ寒い朝に、ジョーシンからちょっと温かな(あくまでも個人の見解です)これが届きました。

f:id:minkkobo:20220107133228j:plain

 レベル(ドイツにあるプラモの会社)の「1/24フォルクスワーゲンT2キャンパー」と言って、ワーゲンバンのキャンピングカー仕様のプラモデルです。
 昨年の5月に予約したのですが、発売が延び延びでやっと今日配達されました。

 これを並べてキャンプ場のジオラマでもと買ったのですが、その後、同じレベル製の「1/24フォルクスワーゲンT1キャンパー」(奥の方)と言うのを見つけて買ったのでした。

f:id:minkkobo:20220107133235j:plain

 なので、都合3台になってしまいました。

f:id:minkkobo:20220107133240j:plain

 俺の終活宣言は何処へ行ったやら~ですな!

 ただ、「1/25フォルクスワーゲンT3キャンパー」と云うのも見つけたのですがが、これはもう買いません。

f:id:minkkobo:20220107170915j:plain

 スケールが違うので・・・スケールが同じだったら買ってるかも?

 このワーゲンですが、昨年のお盆に作る予定だったものが今頃届いても・・・っていう感じで拍子抜けしているところですが、はてさてどうしたものか・・・。

 Amazonで見たら、先に届いていた「1/24フォルクスワーゲンT1キャンパー」は既に売り切れで、定価6,400円なのにプレミア価格になって倍近い価格で売りに出てて呆れてしまいました。

 こんなヤカラがいるから真面目なモデラーは困るのです。

 マスク不足の時もそうだったけれど、こういうのって欲しい人がいるから絶対に無くならないんですよね。

 以前、テレビで「需要と供給の関係だから、高くても買いたい人がいるなら正常な取引価格と言える。」って言ってたけど、何でもかんでもこの理屈を当てはめるのはどうかと思うのですが・・・俺は作るので売りません!

 でも、いつ作るんだろう???「積みプラ」する年齢でも無くなって来たしな~。

 と新年早々と言ってももう7日ですが、今年もまだまだ悩める年頃の様です。

 と、またつまらぬことを書いておりますが、今年は素敵なブログ(日記)にしていきたいと思っているのでよろしくお願いします。

 「寅年」なので何か虎っぽいものと思ったけどありませんので、一昨年ボールペン画に挑戦したときに描いたライオンでも。f:id:minkkobo:20200718202354j:plain

 今年もやっぱりこんな調子かも・・・。