今年も一年お疲れ様でした&あけましておめでとうございます!

 今日は大晦日

 今年も「紅白歌合戦」見て「ゆく年くる年」の除夜の鐘を聞いたら寝る。

 いつも9時過ぎには寝ているので、12月中旬から徐々に慣らして本日本番を迎えました。

 さてこれができるかどうかですが、まずお風呂に入っておかないといけません。

 そのために今日は早めのブログ更新です・・・偉いっ!

 まあ、NHKもいろいろ言われ、紅白も賛否はあるものの、去年から大晦日の定番を見て一年を締めくくりたいという・・・齢のせいでしょうか?

 と言っても仕方がないので今からお風呂に行こうと思うけど、その前にお正月準備をご覧下さいな。

 まずは「黒松」の苔玉

f:id:minkkobo:20211231182633j:plain

 お正月苔玉3点セット飾り。

 右から、「椿」「ハクチョウゲ」「ヤブコウジ」。

f:id:minkkobo:20211231182639j:plain

 そしてお馴染みの和室はこれ。

f:id:minkkobo:20211231182721j:plain

f:id:minkkobo:20211231182646j:plain

 一昨年買った「紅梅」と「赤松」の苔玉

f:id:minkkobo:20211231182700j:plain

 先日買った「紅白梅」。

f:id:minkkobo:20211231182654j:plain

 ずっとかけている富士山とともに。

f:id:minkkobo:20211231182712j:plain

 来年は何とかしなくちゃ!

f:id:minkkobo:20211231182730j:plain

 そんなこんなで今年も一年お疲れ様でした。

 来年はコロナの無い年になって欲しいものですが、また感染者数が増えだしてるのは困ったものですが、ポジティブに考えて楽しい年を迎えましょう。

 皆様よいお年をお迎え下さい!!

 

 って、送信しようと思って忘れてた。

 「ゆく年くる年」見て寝ようと思ったら・・・新年になってしまった。

 あけましておめでとうございます。

 そして、おやすみなさい。