モミジ祭りや!

 朝の「葉っぱ工房」は、モミジ祭りや!

 ベランダで紅葉狩りができるなんて、って勝手に並べただけやけど・・・。 

f:id:minkkobo:20211114204011j:plain

 もう一つある大文字草の花芽が大きく成ってきたぞ!

f:id:minkkobo:20211114204017j:plain

 で、晴れたのでお菓子入れの塗装です。

 色は「メープル」にしたけど、ええんでないか?

f:id:minkkobo:20211114204027j:plain

f:id:minkkobo:20211114204032j:plain

 それから、結構簡単な小品の割に引っ張ったけど、これで完成とします。

 瞼にブルーを入れました。

f:id:minkkobo:20211114204039j:plain

 あとは、葉っぱ工房用の「基本用土」を作りました。

 赤玉土ミニ盆栽用の土にするために篩って、富士砂を2割ほど混ぜて出来上がり。

 これで植替えはいつでもできるけど・・・今はそんな時期ではないな~。

 なら、なぜ作った?

 来年の植替え用に使えるけど、お正月の苔玉とか作りたいのでそのためもあるのです。

 12月に入ったら材料を買いに「金久」に行こう!http://www.kanekyu.net/