これを幸せと言うんだろう!

 昨日まで聞こえたツクツクを今日は一度も聞かなかった。

 トンボもアキアカネだし、朝も夜も虫の声で賑やかだ。

 台風も逸れたし、明日は秋雨前線の影響で雨らしいけどまあ平和な日が続いている。

 コロナとか失業者が増えたとか色々あるけど、幸いなことに今のところ何もないのはありがたいし、それ以上に毎日好きな事が出来ているのはこの上なくありがたい。

 そんな「造形工房」では、少し柔道着を触っただけ。

f:id:minkkobo:20200924213817j:plain 殆どの時間を気になっていた「葉っぱ工房」で椿の植替え作業に使った。

 それに「昼寝」。

 明日は雨なので「葉っぱ工房」での作業ができないと思い一気にやった。

 まあ、「昼寝」は何時でもできるけど、粘土触ってたら眠くて眠くて久しぶりに瞼が勝手に閉じてきたので、そのままベッドで1時間半ほど眠ってしまった。

 これを幸せと言うんだろう、きっと!

 (難しいことや面倒くさいことを一切考えようとしない適当な性格でほんとに良かったと思う。)

 明日も休みなので、工房で遊ぼう!

 いつまで続くんだろうか?こんな幸せな毎日とノー天気が・・・。

 今日はここまで。