勝手にやれば~!

第1部 

 昨日植え替えたイチョウです。

 このまま様子を見てから・・・手を加えたいな~。

 これまで通りに健やかに育ってくれますように。

 しっかりとこの冬を越すんだぞ・・・まだ早いか?

f:id:minkkobo:20201024175430j:plain

 ワイルドストロベリー

 初めてのイチゴができそう。

 早く大きく赤くなれ~!食べられないけどきっと可愛い!

f:id:minkkobo:20201024175441j:plain

 今日、ロイヤルホームセンターで買って来た「椿」。

 可愛かったので2つ買った。

 この大きさで一つ280円+税って高いのかな~?

f:id:minkkobo:20201024175457j:plain

f:id:minkkobo:20201024175502j:plain

 植え替えてから、針金掛けてカッコつけました。

 恰好の付け方がこれが正しいのかどうか(これは俺自身にも言えるかも?でも、格好つけたことが無い気もするのだが。)全て自己流だから、花が咲いたら画像アップするで。

 こっちが「天女の舞」。(すごく素敵なネーミングです。)

f:id:minkkobo:20201024175518j:plain

 もう一つもカッコつけた。

 「久留米小町」だって。(これもなかなかのネーミング、お米とかお菓子にもありそうですね。)

f:id:minkkobo:20201024175524j:plain

 それと、駐車場のプランターで育ったこぼれ種のモミジ。

 可哀そうなんで工房で育てることにしました。

f:id:minkkobo:20201024175533j:plain

 このあと、眠くて眠くて昼寝をしたらもう夕方になっていた。

 いま、寝ぼけた頭でこのブログを書いてます。

 もう少ししたら晩御飯。

 今夜は「水炊き」です。

 そのあと、工房でなんか出来るかな~?

 日本酒(「ひやおろし」)を買ったので飲んで酔っ払ったら・・・。

 多分、今日はここまでですね。

 

第2部

 あの後、パソコンで「Netfricks」が見られると教えてもらいログイン。

 「鬼滅の刃」はあるが「鬼ガール!!」が無いとか思いながら、山ほどあり過ぎて、目移りするのでどれも見られない俺がいる。

 でもでもでも・・・凄い時代になったものです。(最近の口癖かも?)

 明日から、パンターを作るつもりだったけれど、昨年から開始していつまで経っても終わらない「中途半端撲滅作戦」を進めなければと・・・。

 今のところ、どうも粘土人形を進めるのかな?って・・・。

 まあ、どうするのかは何時ものように寝てから考えることにしよう!

 (「勝手にやれば~」という声が聞こえるのはどうしてだろうか?)

 では、また明日お会いしましましょう。

 あと、一杯だけ飲もう!!

 (「勝手にやれば~」という声が聞こえるのは気のせいだろうか?)