仕方がないので寝ることにする!

 起きて、パン食べて(どうでもいい情報)アサガオの一群を撤去した。

 まあどうでもいいんだけど、来年の種は数個あるかないかだった。

 これもどうでもいい情報で、このブログには役に立つ情報は何もない!

 うん、これだけは自信を持って言える!(言うな~~~!!)

 ・・・といつもの要らない前置きから始めてみました。

 今日は、この子たちを完成させるべく始動!

 (似てる似てないは、この際無視するべし!べし、べし、べし・・・。)

f:id:minkkobo:20201025204224j:plain

f:id:minkkobo:20201025204228j:plain

 このつまらない海面(のつもり)を海面らしくする作業を開始。

f:id:minkkobo:20201025204232j:plain

 そう、KATOの「ウオーターエフェクト」で・・・。

f:id:minkkobo:20201025204241j:plain

 波になれ~波になれ~と念じながら。

f:id:minkkobo:20201025204250j:plain

f:id:minkkobo:20201025204258j:plain

 そしていつものピンボケだが海に浮かべる巡回船を着色した。

f:id:minkkobo:20201025204310j:plain

f:id:minkkobo:20201025204319j:plain

 んん~~ん、下手な塗装である!

 そして浮かべ(接着)てみる。

f:id:minkkobo:20201025204325j:plain

f:id:minkkobo:20201025204340j:plain

 雰囲気は出た!

f:id:minkkobo:20201025204345j:plain

 そして、透明になった。

f:id:minkkobo:20201025204354j:plain

f:id:minkkobo:20201025204401j:plain

f:id:minkkobo:20201025204407j:plain

 白い波の出ているほうがそれっぽいので、しっかり乾いてから何とかしよう。

 そして、納得いかずに放置していた柔道少女は、何が腑に落ちなかったかが見えた!

 それは、「鬼ガール!!」のような青春が表現されていないことだと気が付き、姿勢を「青春の前のめり?」にした。

f:id:minkkobo:20201025204420j:plain

f:id:minkkobo:20201025204428j:plain

 これだけ嵩上げ。

f:id:minkkobo:20201025204439j:plain

f:id:minkkobo:20201025204451j:plain

 そのままだと、青春前のめり過ぎて倒れるのでストッパーを・・・。

 (もっといいストッパーが無かったものか)

f:id:minkkobo:20201025204502j:plain

f:id:minkkobo:20201025204522j:plain

 このまましばらく放置するが、撮影が終わったのですぐにさっきの前のめり防止装置をセットした。

 そしてようやく、「1/16 ドイツⅠ号戦車 B型」の箱を開けて、製作開始となった。

f:id:minkkobo:20201025204535j:plain

f:id:minkkobo:20201025204542j:plain

f:id:minkkobo:20201025204553j:plain

 この袋を開ける瞬間のワクワク感がたまらない(個人の感想なので一般的にそう思うのか思わないのかは分かりません)のだ。

f:id:minkkobo:20201025204614j:plain

 こんな小さな部分にも刻印があったなんて、1/16でしか見ることのできないものなのだろう。(あんまり詳しいことは知らんけど~)

f:id:minkkobo:20201025204623j:plain

 そして、接着した。

 接着剤(タミヤセメント)がここのところ使わなかったせいか、粘性が高まっているので塗りにくいから、今日はここまでにして明日新しいのを買いに行こう。

 ただ、この粘性の高い接着剤もそれなりの使い方はあるので捨てられない。

f:id:minkkobo:20201025204629j:plain

 ということで、今日もあっという間にもう寝る時間になってしまった。

 仕方がないので寝ることにするが、どうぞ明日も素敵な一日になりますように。