ありゃりゃの出来にビックリ!

 雨が降って午前中は寒かったけど、昼からは回復して少し暖かくなったものの、夜はまたまた肌寒い今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 午前中は自治会の会合でお昼までかかってしまいました。

 参加した方々には申し訳ないけど、色々と課題があって大変なのです。

 それはさておき、午後からはレプソルです。

 ホイールを蛍光オレンジで塗装したけれど、一気にスプレーしたらこんなことに。

 ありゃりゃの出来にビックリ!塗装面が酷(ひど)過ぎるではありませんか!

 初めて使う色なので、特性も分からずに塗装したら・・・こんな事になるとは・・・トホホですね。

 余りにもこれでは続ける気がしないので塗装を落とします。

 結構面倒でしたが、ここまで来たので・・・。

 ここまでとします。

 んでもって、再塗装。

 今度は少しずつ塗装したけれど、やっぱ上手く行かないようですが、これで進めて行きます。

 こっちはスイングアームという箇所です。

 黒(セミブラック)を塗装するので、マスキングです。

 これはリアのホイールに付属するブレーキディスクだと思います。

 全くバイクには詳しくないので・・・。

 塗装して乾燥中の画像。

 マスキングテープを外すとあまり良くはないけれど、少しタッチアップしてから進めます。

 色は変えたけど・・・微妙な色合いですね。

 これは駆動部分ですが結構細かく塗り分けの指示があります。

 そして、説明書どおりに合体しました。

 フロントのタイヤカバーですが、接合部分が見えるのは良くないので、接着剤で溶かして、乾燥後に磨いていきます。

 接着跡が見えなくなることを期待して・・・明日の作業とします。

 蛍光オレンジを落とした時の色が指について汚いけど、これが嬉しい。

 まだまだかかりそうですが、明日からはイベントは何もないので工房活動に専念できるのが楽しみですね~ボチボチ進めて行きましょう。

 黒鷲大会も観戦したいけれど、まだコロナ感染が気になるのでこのお休みは工房で過ごすことにします。

 皆さんも良いゴールデンウィークをお過ごしください。