罹らん方がオカシイかも!

 昨日今日と「T1」製作で一日中工房でした。

 さすがに足腰が固まってしまいました。

 明日からアルバイトなので多分数日は作業できないかもと、何とかある程度のところまでと進めたけど・・・やっぱりまだ先は長いことも無いけど・・・もう少しかかりそうです。

 途中で結構失敗してしまい後戻りもあったりでした。

 今回は、ちゃんと製作記にしようとこの2日間の写真を100枚近く撮ったけど、こんなので製作記になるのだろうかと・・・まず今日だけでは書けないので何日かに分けて書いていくつもりです。 

 が、今日も遅くなった(9時過ぎた)ので、少しだけ。

 これは運転席のシートですが、色指定は「グレー」だけど嫌なので一旦グレーのサーフェイサで塗装してみても、地味です。

f:id:minkkobo:20220126211048j:plain

 なので、「イタリアンレッド」にしました。

 絶対にこっちが良いと思うんだけど。

f:id:minkkobo:20220126211053j:plain

 これは、対面シートでこのチェック柄のデカール(転写シール)を貼るのです。

f:id:minkkobo:20220126211059j:plain

f:id:minkkobo:20220126211107j:plain

 これはクレオスのマークセッターと言って、このシールを柔らかくしてくれて凸凹面でも貼れるようになる優れものです。

f:id:minkkobo:20220126211117j:plain

 一気に貼りました。

f:id:minkkobo:20220126211123j:plain

f:id:minkkobo:20220126211130j:plain

 運転席のシートも接着しました。

f:id:minkkobo:20220126211139j:plain

 こっちは運転席のレバー類ですが結構細かい色分けがありますが、自分の好みで色を変えたりして楽しんでます。

f:id:minkkobo:20220126211148j:plain

 シートを接着。

 シートベルトは無いようです。

f:id:minkkobo:20220126211244j:plain

 対面シートの台とか諸々を着色。

f:id:minkkobo:20220126211256j:plain

 シートを接着してマスキングテープで固定・・・。

f:id:minkkobo:20220126211339j:plain

 で、嫌な予感が・・・。

f:id:minkkobo:20220126211333j:plain 

 マスキングテープを外したら、デカールがしっかりと乾いてなかったようでボロボロになってしまいました・・・えらいこっちゃ!

f:id:minkkobo:20220126211258j:plain

 あ~あ、っっどうしよう。

f:id:minkkobo:20220126211305j:plain

f:id:minkkobo:20220126211327j:plain

 触ったらさらにこんなこと・・・やっちまったな~大将!!

f:id:minkkobo:20220126211415j:plain

f:id:minkkobo:20220126211420j:plain

 苦肉の策として、塗装・・・汚ったな~。

f:id:minkkobo:20220126211433j:plain

 そして、ミニチュアハウスで鍛えた技?でクッションを・・・。

 これで、なんとかならないかな~。

f:id:minkkobo:20220126211443j:plain

 一難去ってまた一難。(一難もまだ去ってないけど・・・)

 接着面が汚かったのでやすりで擦った。

 塗装が剥げてこんなことになった。 f:id:minkkobo:20220126211350j:plain

 さ~てどうする? 

 今日は眠いのでここまで・・・明日に続く。

 そうそう、「続く」と言えば、さっき録画してた日曜日の「鬼滅の刃」を見てたら・・・めちゃエエとこで終わった「なんでそこで終わるや~!!!」と大きな声を出してしまいましたとさ。

 大阪では一万人に届きそうな勢いの「オミクロン感染」ですが、申し訳ないけどミンク工房は今日も平和な一日でした。

 でもこれだけ流行ったら罹らん方がオカシイかも。