2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もう何十回も死んでしまった!

増築した壁板を塗装して、 飾り棚の下部にゴミ箱入れを作った。 最適な場所とは言えないが、ゴミ箱の設置場所は必要不可欠だと・・・。 ここ以外になかったんだけど・・・設計ミスですな~。 なぜこれだけしか進まなかったのか・・・。 それは昨日息子夫婦が…

何となくめでたし!

一昨日の画像・・・冷蔵庫の扉を接着しているところ。 昨日は、やっぱりと言うかカウンター内が余りにも狭すぎるので増築した。 今日は、増築した部分に合わせてカウンターの飾り棚を左のように大きくした。 増築したところを追加加工。 やっぱりこれぐらい…

まだまだ楽しみは続くのだ!

少しづつだけど進んでるのだ! まだまだ終わりそうもないので・・・まだまだ楽しみは続くのだ! バイトは、明日行くと3日お休み。 それから2日間連勤の後、6連休、この辺りで相当進むのではないだろうか。 ただ、朝顔も何とかしたいし、ミニ盆栽も手を入…

できるかな?・・・楽しみです!

家の用事で忙しくて、あまり進んでないけど時間を見つけてボチボチ進めてます。 天井照明は材料が足りなかったので後回しにして、今日は、カウンターの内側。 ここは今の構造では「ほとんど」と言うより「全く」見えないので作らなくても良いけど、しっかり…

今日の出来事を三つ!

今日の出来事を三つ。 まず一つ目は「朝顔」で、「朝」に「ガオ~」と咲くのでこの名前が付けられたと言うのは俺の作り話です。(博士ちゃんの2択より簡単!) 少し早めに種まいたらこんなことに・・・なってる。 どうすれば良いのかな? 二つ目は、「メダ…

あっ、10分過ぎてしまった!

アルバイトは朝2時間だけで帰宅。 妻が(こんな俺にもいる)ギックリ腰でのため家事の一部をすることになったため、帰宅した・・・やる気が失せていたので丁度良かった。 工房はそんなにできなかったものの、カウンターの椅子は少しだけ進んだけど、今一で…

何してんのや・・・大丈夫か俺!

明日は早朝からバイトだけど、今一モチベーションが上がらない。 原因は分かっているけど、まあもう少し・・・。 今年の「椿」は諦めてたけど、2輪だけ蕾が付いてその一つが開いたので飾ってみた。 「シロ」と記念撮影・・・紅白でメデタイ! これが「姫り…

自分もそうなるから!

今朝のカウンター。 今夜のカウンター。 何となく、雰囲気で置いてみた。 さて、ゆっくりとではあるけど進んでいるのでこのまま行きましょう。 今度作っているのは、「パブ」とか「バー」とかそんな感じのお店だけど・・・これからの作り込みでどう変わって…

メンドクサイ性格なのかも!

今日は病院三昧。 まあ、定期的なものだけど年齢を重ねると色々なところが機能不全になってきます。 そんなこんなですが、カウンターを作ってます。 この曲がりが難しくて何度も失敗して、今はこんなだけど上手く行ってない方の確率が高いのです・・・でも楽…

眠いので寝る!

少しずつだけど進めてます。 今朝の画像では、こんな感じ。 訳あって水で材料を濡らしてるんだけど・・・はたしてだろうか? 今のところ正面はこんな感じです。 のぞき込むとこんなの・・・。 板張りの隙間が塗れていないので、明日しっかり塗ることにします…