2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛くしたいな~!

今朝はこんな感じです。 やっぱボケた。 ボーちゃん(菩薩なのでボーちゃんと呼ぶことに)の顔をまた元に戻しました。 そして、何度もチャレンジするけど納得いかないので・・・。 今は、ボーちゃんの顔をまたチャレンジ用に作りました。 ウサギ娘はというと…

全然進みませんね!~

セリアでまたこんなのを・・・。 クマですが・・・使えるかもと5色も買った。 フラッシュで色が分からないので今度もう一度撮ろう。 何か物足りなかったので、縁取ってみました。 これで一旦様子を見ましょう。 問題は、これです。 菩薩に顔を作ったら、と…

なんかもの足りない気がする!

額縁をと思って作りだした。 やっぱり赤でしょ! ということで塗装した。 出来上がりました・・・なんかもの足りない気がする。 明日、起きてから考えよっと! そんでもって、頭と体のバランスがあまりにも酷かったので我慢して進めていたけれど、辛抱しきれ…

勿論、ピックアップトラックも!

一日雨でした。 そんな中、散髪に行ってきました・・・あ~~スッキリした! 9時からなのに8時45分に着いてしまったけど、シャッターを開けたところだったので店内で新聞を読みながら待機。 9時10分ごろから散髪開始! すると続々とお客さんが来て、…

ワクワクです!

性懲りもなく又買ってしまいました。 どうしてもこれでアメリカンな古びたガレージを作りたくて。 ただ、1/25スケールなのでいつも(1/12)の半分ぐらいの大きさになりそうですが・・・可能かどうか・・・難しいのでもう少し考えるつもりだけど、もう届い…

なので、おやすみなさい!

また一週間以上更新してなかった。 工房で色々とやってたけど、やっぱ自治会関係で落ち着かなくて更新できなかった。 日記とは言うものの、精神状態や諸々の煩わしいことから、書く意欲が無くなってしまうものですね。 昨日でようやく自治会関係のお仕事は山…

えらいこっちゃ!

人形用に作った箱だったけど、どうも違う気がして・・・最終的には、以前作ったモンモデルのシャーマン・クリスマスバージョンを載せました。 勿論セリアで買ったリボンもしっかりと付けてみました。 ただ、取り合わせただけで特に意味はありません・・・こ…

時の流れに驚かされた一日だった!

東三国に住んでいた息子夫婦が新金岡のURに3日に引っ越して来た。 車(免許)を待たない夫婦なので、買い物等の応援要請を受けて行って来た。 今までより部屋数が増えたけど、家賃は下がったとのことででとても住みやすそうなところだ。 二人とも新金岡に…

10%の進捗です!

この人形は完成させたいと思いながら、遅々として進みませんが・・・。 行きつ戻りつしながらでも進んでおります。 女性っぽくしてみたり。 鎖骨を表現したり。 足らしくしてみたり。 でもまだまだで、今は10%の進捗ですがもう少し手を加えてみます。 そ…

まじナイトメアー!

昨日はセリアで買った額縁を塗装したのです。 ミニチュアハウスで使えそうなので・・・。 これが、一つ100円(税抜き)って、安いのか高いのか? 俺は安いと思うのですが・・・価値観って人それぞれですね。 さて、塗装しましょう。 しました。 十分使え…

バカだと言うなら言ってくれ!

あまりに余って、断捨離とか終活とか言ってるのに、久々セリアに行ったら買ってしまったのです、バカだと言うなら言ってくれ! 何故こんだけ欲しかったのかって? 色々理由はあるんだけど・・・取り敢えず、買ったものの紹介。 お弁当とか並んでるところにあ…