勿論、ピックアップトラックも!

 一日雨でした。

 そんな中、散髪に行ってきました・・・あ~~スッキリした!

 9時からなのに8時45分に着いてしまったけど、シャッターを開けたところだったので店内で新聞を読みながら待機。

 9時10分ごろから散髪開始!

 すると続々とお客さんが来て、30分後には4人も待ってる状態に。

 「繁盛してるやん!」て言ったら、先週はほとんど客なかったって。

 ホントかどうかは別にして、商売繁盛で良かった。

 そんなこんなで、帰ってから少しだけ粘土。

 布で作るか迷ったけれど、形が整えやすいのではないかと粘土でスカートを・・・。

 この上に布を貼っても良いかもとか考えて・・・。

 そう、胸は人形のプライバシー保護のため黒塗りで画像修正しました。

 余計やらしいかも。

 スカート部分が乾いたらやすりで研磨して質感が出せるかな? 

 ちなみにこの原形はこれですが・・・何か問題でも?

 菩薩さんも進めたくて、衣の雰囲気を出せるかと試しにやってみた。
 顔もないし手も針金のままだけど、乳房は隠したほうが良いかと衣で覆ったら、逆にエロい感じになったかも・・・。 

 欲求不満ではないけれど・・・そっちの方向に行ってる気が・・・まあ、これから試行錯誤して素敵な作品になるよう全力で楽しんでみます。

 そんでもって、このモンローさんはお気に入りなので、作品として成立ささせるべく額の様なものを作ります。

 ただ、どんなものにするのかはお悩み中。

 工房活動が忙しくなって来ましたが明後日から、アルバイトは3連休。

 創作を進めたい今日この頃なのです。

 勿論、ピックアップトラックも・・・。