2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しからずや!

「中途半端撲滅の会」の会長として責任をもって徐々にではあるが、実績を残していきたいと思っている。 昨夜は、「パンター」 地面を作ってみた。 今日も一日雨だったので、まだ乾いていない。 だから、午前中に用事を済ませてから、昼寝して3時頃からミレニ…

積みプラ考!

昨日は、中途半端なものを撲滅すべく、我が工房の一部ではあるがそういったものを紹介した。 まだまだあるけど・・・それは次回(あれば)に置いておく。 そんなことより、昨日書いた「積みプラ」だけど以前「作らずに積んでるプラモデル」みたいなことを云…

「中途半端撲滅の会」の会長!

(午前の部) 北九州では、悪役「線状降水帯」のせいで凄いことになっている。 「大雨警戒レベル5」=命を守る行動を! 数十年に一度の警戒レベルで、えらいことで被害が少ないことを祈るしかないようです。 そんな俺は、今日は休みで朝から何をしようか不…

明日も天気になぁ~れ!

やっぱり働くので疲れているんだ! この疲労感が久しぶりに嬉しい。 ビールもうまいし、よく眠る! 働く前からだけど、今の方が・・・あんまり変わらないかな? ともかく、楽しい!! 何なんだろうか?よくわからないけど今は楽しいのだ。 でも、覚えること…

あ~疲れた!

明日は休み! 昨夜も雨が降ったが、秋雨前線の影響とか。 で、久し振りにツムリがいた、それも5つ(ツムリの数え方が分からない)。 今度、ゆっくりツムリについて調べよう。 反対側に1ついたのは一緒に撮れなかった。 アップも撮ったけど見事なピンボケだっ…

おやすみなさい!

まだ、バンダイ「有人潜水調査船しんかい6500」かメビウスモデルの「2001年宇宙の旅 ムーンバス」かどちらを製作するかで悩んでいる。 本当に幸せなことだと思う。 こんなことで悩むなんて・・・と言われるかも知れないが、こんなことで真剣に悩んでいること…

人生の悩み!

今日は休みだったし、天気も良かったので「プラモデル撮影会野外バージョン」を開催した。 しかし、異常に暑かったので熱中症を心配して10分程度で終了した。 なんだそりゃ?と言う感じである。 撮ったのはこれ! やっぱ夏の空は眩しい。 そんなことをしなが…

まあいいか?

ここんとこ、ブログをさぼっている。 暑いのもあるが、何だかそんな気になれない日が多かった。 今日は、少しリフレッシュできたので・・・。 一昨日、こいつが転がっていたので一晩栄養補給したら、元気になってどこかに行った。 昆虫に精通していないので…

哲学でも語ろう!

こんなに酔っぱらっていいのだろうか? 12日に琵琶湖で隣家のすごく素直で素敵な子が亡くなった。 まだ、22歳だぞ・・・就活する齢で終活なんてありえない! 66にもなった俺が死ぬなら分かるけど、裕君が死ぬなんて、なんか違うよ。 なんか、なんか、信…

「バットマン」は完結した!

用事があって昼から難波に行った。 せっかくなのでお店に寄ったらこんなのを買ってしまった。 2つで1,844円だったので嬉しい! 右は、キャプテンハーロックの「クイーンエスメラルダス」と「海野 広」、左は「バットマン」。 俺の中のヒーローは何人かいる…

絵画工房「第五回お気に入り展」!

「葉っぱ工房」にお客様! この後、飛んで行ってしまった。 そんな朝から、「宗谷」に取組んでいた結果、ここまで来た。 まあ、しっかり見るとグチャグチャでガタガタだけど、俺なりにこれでも真剣に取り組んだ方だと思う。 これから、飛行機とヘリコプター…

短いって言うな!

四天王寺さんに行って疲れた。 でも、やりたかった「宗谷」のエッチングをした。 ほとんど見えないけど・・・ひょこ曲がってはいるけど・・・つけてみた。 明日は次のステップに進もう! 今日はここまで。(短いって言うな!!)

俺の休日!

明日からお盆休みだぜっ! と言っても、今日は夕方から7時までのことで仕事と言うほどでもないけど・・・やっぱり夕方からとなると一日ゆっくりと休めないのは仕方がない。 ・・・と回りくどい表現だけど、直訳すると真夏の日曜日のお昼にビールが飲めない…

やっぱ、夏が好きなんだ!

今朝雨戸を開けたら、空気が秋色に変わっていて驚いた。 まあ考えればお盆前だもの当たり前か・・・しかし昼は「危険な暑さ!」だった。 そんな中で今日も生きて帰ってきた。(ばんざ~~~い) まあ、アイスコーヒーでも・・・ それだけこの「暑さ」と「労…

覚悟して!

明日も仕事。 でも、土曜日の仕事というと休日出勤的な感覚で何故かのんびり気分がする。 今の職場はそんなことはないんだけど、昔の癖が抜けないのはいけない! 今日はその職場の「飲み会」で、お酒飲んでも皆いつも通り良い人たちで安心した。 ところでミ…

お願いします工房長!

今日も疲れたけど、段々と休みが近づいて来るワクワク感が久しぶりに心地良い! 工房活動が滞っているミンク工房だけど・・・このワクワク感と同期して、工房がザワザワしだしている。 ここも、 ここも、 ここらも! 工房以外の人には見えない(理解されない…

明日も疲れに行こう!

毎日出勤してます。 これが想像以上に面白くって(色々な見方をすると)、厳しくて(色々な意味で)、疲れる(そのまま)のが何となく楽しいのは不思議だと思う。 別に仕事の充実感があるわけでもないし、重要な仕事でもないし、俺にしか出来ないことでもな…

明日も生きて帰ってこよう!

やっぱり帰ってからは工房の作業はできない! なぜなら、暑いのと集中力がないのとビールを飲んでしまうので思考回路が壊れてしまうから。 まあそれだけではないんだけれど・・・。 でも、せっかくなので?今日の出来事を少しだけ。 朝、リビングの雨戸を開…

もっとゆっくり!

一所懸命に製作したけど、暑さと集中力の無さでこれだけしか進まなかった。 もう少し頑張らないと・・・なんか思わない。 楽しいので、もっとゆっくりと正確に?作って行こう。 でも、今日はここまで。

夏を楽しもう!

一昨日の朝顔です。 昨日も今日もこれ以上は咲いてくれません。 一昨日のものですが、これからもっと咲き誇ってくれるはずです。 明日、明後日はお休みなので一応今日から準備をしています。 今夜もできれば(この暑さと戦うつもりなら)工房活動したい。 今…