絵画工房「第五回お気に入り展」!

 「葉っぱ工房」にお客様!f:id:minkkobo:20190813210621j:plain
 この後、飛んで行ってしまった。
 そんな朝から、「宗谷」に取組んでいた結果、ここまで来た。
 まあ、しっかり見るとグチャグチャでガタガタだけど、俺なりにこれでも真剣に取り組んだ方だと思う。

f:id:minkkobo:20190813210628j:plain

 これから、飛行機とヘリコプターを製作しないと・・・。
 いよいよクライマックスは近いぞ!!
 と言うことなんだけど・・・

 ここでパンパカパ~ン!

 「第5回お気に入り展」を開催します。

 っていうほどのことも無いんだけど、俺一人くらいは盛り上がって行かないとね!

 久々の「お気に入り展」です。

 数えると第五回にもなるのです。

 んん~。俺ってやっぱ頑張っている!

 ・・・まあそんな戯言は置いといて、始めましょう!!

 

41.「子犬」(油彩 F-0号キャンバス:約18㎝×14㎝)

 ネットで拾った写真が、「くぅ」(子のダックス)に似ていたので、さらに似せて描いた。

 もちろんこのガタガタの額は自家製。 f:id:minkkobo:20190619215520j:plain


42.「雪の祇園白川」(油彩 F-12号ボールドキャンバス:約60㎝×50㎝)

 祇園白川の夜の情景に挑戦したが、間抜けな絵になってしまったので宮沢さんと雪に登場していただいた。
 う~ん、雪は降らせ過ぎたかも。

f:id:minkkobo:20190619215440j:plain


43.「ゆきうさぎ」(透明水彩 画用紙:約20㎝×20㎝)

 友達にあげたけど、飾ってくれているのだろうか?

 結構可愛くて好きな絵。

f:id:minkkobo:20190619215318j:plain

 

44.「パンケーキ」(油彩 SM号ボールドキャンバス:約16㎝×23㎝)

 食べ物、それもスイーツ系の絵が描きたくなってネットで検索して描いたもの。

 リアリティーの無いのは実力が無いから。

 悔しさの残る絵だけど、いつかリベンジする!

f:id:minkkobo:20190619215243j:plain



45.「夢の中の出来事」(油彩 F-6号ボールドキャンバス:約32㎝×41㎝)

 最初に描いた絵が気に入らなくて触っていたらこんなことになってしまった。

 これもあり?

 ないでしょうね!

 リベンジと言うか加筆していこう。

f:id:minkkobo:20190619215204j:plain

46.「プール」(鉛筆、透明水彩 画用紙:約20㎝×28㎝)

 ただ、何か描きたくて・・・10分もかかってないけど、これ結構好きかも。

 額もこの絵に合わせた自家製。

f:id:minkkobo:20190619215045j:plain

 

47.「無題」(油彩 F-12号ボールドキャンバス:約60㎝×50㎝)

 20歳ごろに始めた描いた油絵。

 篠山紀信さんの雑誌に載っていた写真だったと思うが、初めての油絵具で描いた。

 これを見ると、あまり進歩してないかも・・・。

 言い方かえると、俺ってもともと上手かったのかも?(ポジティブな俺!)

f:id:minkkobo:20190621151706j:plain

 

48.「無題」(油彩 F-12号ボールドキャンバス:約60㎝×50㎝)

 彼女(今の妻:昔の妻はいませんが)と付き合っている頃に描いたもの。

 何となくお花畑って、べた過ぎる。

f:id:minkkobo:20190621151716j:plain

 

49.「MM」(油彩 F-12号キャンバス:約60㎝×50㎝)

 この人は一度は描きたい。

 ただ、未熟なのでここで完成とした。

 今見返すともっと何とかしないと・・・。

f:id:minkkobo:20190621151656j:plain

 

50.「サンタフェ」(油彩 F-6号キャンバス:約32㎝×41㎝)

  自分で言うのも何だけど、この色使いが好きだ。

  描くときは夢中で描いているのでどうやってこの色を使ったのか、こんな色にでき

 たのか全く思い出せない・・・自分でも馬鹿じゃないかと思う。

  実物はもっと素敵なのに上手く撮れないのが悔しい!

  でも、ま、いっか。

f:id:minkkobo:20190621151652j:plain

 以上。

 「第五回お気に入り展」でした。

 きっと「第六回」も開催する・・・と思うけど最近描いてないし・・でも、何とかしよう!!

 今日はここまでに首都高。(「しとこう」と読む。) 

 お盆なので混むだろうなと考えていたら「首都高」と打って変換してしまった。