2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休んだほうが良いよ!

コロナは留まるところを知らず増大し続けている。 情報を見るのが恐ろしい。 こんなことが起こるんだと、信じられない毎日だ。 ただ、俺の周りで感染の話は出ていないが時間の問題だろう。 とはいっても、俺にできることは何もない。 なので日曜日だったが一…

まだまだ伸びるな、俺!

桜も咲いて春なのに・・・。 昔見た映画で題名も忘れたけど、細菌が人類を覆って絶体絶命になった時、雨が降って来て、水が細菌の弱点だったみたいな・・・そうならないだろうか。 とか色々と思いながらやったことは昨日とほぼ同じだけど、これで良いのだ。 …

不要不急の外出は控えるように!

2日間ブログを更新しなかった。 その間に世の中は、ひっくり返るようなことになっている感じ。 この2、3日で大きく変わったような気がする。 「オーバーシュート」「ロックダウン」と次々に聞きなれない言葉が出てくる。 東日本大震災の時も「メルトダウ…

さてどうしよう?

去年の3月17日に始めたこのブログが、いつの間にやら一年が過ぎていた。 もう一年経った、始めた日も忘れてる。 これではいけないと、初心に帰ろうと最初の記事を見た。 今とあんまり変わっていないということは、この一年進歩していないということか? …

作品を作ろう!

一日のほとんどを「葉っぱ工房」で過ごした。 眺めたり、曲げたり、植え替えたりと特に何をしたということではなく思いついたことを適当にしたというだけの一日だったが、楽しいもんだ。 もう春だけど、時々冬の顔も見せるのはこの季節特有のことで、結構好…

願いは叶う!

昨日貰った「蝋梅(ろうばい)」を植え替えた。 大きな枝は挿し木にして、小さいほうをミニ盆栽にするつもりで植え替えた。 久しぶりに覗いた「葉っぱ工房」は、勢いにあふれていて思い切り「春」だった。 これはモミジの新葉。 もうこんなに大きく成ってい…

馬鹿だからだよねきっと!

どこを向いても「新型コロナ」である。 地球規模で広がっていて、亡くなる方が多数おられ本当に大変な話である。 ・・・なのに、俺は呑気に遊んでいる。 かと言って、俺に何ができるわけでもないし家にいるしかない。 インドア派なので一日中家の中にいても…

中途半端って言うな!!

昨日の寝る前に外構と言うかドールハウスの周りをずいぶん前に買ったタミヤの「情景テクスチャーペイント(土ブラウン)」を塗っておいた。 ~蓋を開けると固まりかけていたのでアクリル塗料用の溶剤で溶かしながら~ 今朝、乾いているのを確認したのでマス…

今日は写真だらけだぜ!!

どうなるんだろう? 俺の最初に買った車がトヨタのコロナだったけど、今のコロナは最悪である。 こんなことって本当にあるんだ・・・映画の世界だけではないんだね。 そんな中、またまたいつも通りのことをしている俺だけど、休みだから良いよね。 でも、明…

ちょっと頑張ってみた!

散髪に行きたかったけど、行かなかった。 何故って? 今日は非常に寒かったので、散髪すると風邪をひいてしまい、コロナと間違われると困ってしまうから・・・と言うのは半分嘘で半分めんどくさかったから。 なので、チマチマやっていた・・・もちろん中国製…

まあ、明日もこのままで行ってみようかな!

今日はホワイトデーなのだが、それどころではない、どこを向いても「新型コロナ」である。 地球規模で広がっていて、亡くなる方が多数おられ本当に大変な状況である。 ・・・なのに、俺は呑気に遊んでいる。 かと言って、俺に何ができるわけでもないし家にい…

みんな元気!

配線を帰ってから少ししたんだけど、この配線をどうやって仕舞えばいいのか? 土台に入れこもうか?それとも、見えるところで簡単に作れるように誤魔化すか? 入れ込むのも難しいし、誤魔化すと言ってもどうするか? 土台はこんな感じ。 仮に芝生的な感じで…

サタデーナイトは幸せである!

予報通り今日は暖かかったけど、雨はまだ降っていない。 雨好きの俺としては、夜に降る雨は好きなので降って欲しい。 それはそうとして、今日仕事はしたけど、慣れてきたせいなのかも知れないが、それほど疲れてもいないのはありがたい。 だからどうだという…

どうしようかな?

とても寒い一日でしたが、俺は頑張って一日外でお仕事。 自分で言うのも何だけど・・・俺は良い奴かも知れない? まあ、そんな戯言は誰も聞いていないので、今日の工房を これが出来た! まあ昨日とあんまり変わりはないが・・・テーブルクロスを貼っただけ…

サタデー・ナイト・フィーバー!

今朝起きたら・・・この部屋に居た。 と言っても、誰もこれを現実とは思わないのがダメな俺です。 ソリャ分かるわな! といつも通りに、ご陽気に始まった?工房日記ですが・・・。 明日から隔日でお休みと言うか、一日おきの勤務シフトになりました。 だから…

人生短いっていうのに!

トイレットペーパーが無い! 今、トイレに入っているわけではないのでご安心を。 町からトイレットペーパーが消えた・・・デマが流布したのが原因だと言うが・・・凄いことだ!そして「ほんまえらいこっちゃ!」なのだ。 うちは1階と2階にトイレがあるのだけ…