馬鹿だからだよねきっと!

 どこを向いても「新型コロナ」である。
 地球規模で広がっていて、亡くなる方が多数おられ本当に大変な話である。
 ・・・なのに、俺は呑気に遊んでいる。
 かと言って、俺に何ができるわけでもないし家にいるしかない。
 インドア派なので一日中家の中にいても苦にならないというよりも、大事な用事が無い限り出かけたくない。
 ちょうど「不要不急の用事が無い限り出かけないで!」と言う呼びかけ通りにしている真面目な俺である。
 仕事はここのところ隔日なので、疲れは残らない・・・これが年金生活者の利点かと思う今日この頃。
 なので工房作業に時間を充てられるのが嬉しい。
 まあ、ろくなものは作れないが作業していることが楽しいのは何よりである。
 明日は「春分の日」で祝日。
 今日、知り合いの方から「蝋梅(ろうばい)」の苗をもらったので、明日植え替える予定にしているが、新しい種類の苗をもらえるのは嬉しいしありがたい。
 仕事中ではあるが、その方と30分ほど立ち話でまあたまにはいいのではないかと。

 今日もまだ7時なので何をしようかと考え中。

 てなことで、今日も暮れて行くのでした・・・

 

 

 ンんん~まだ7時30分だから何しようかな~~~。

 何もしてなくても、なんでこんなに毎日楽しいんだろう?

 馬鹿だからだよねきっと。