「鬼ガール!!」を全力で応援するのだ!

 SNSで色々な方のインスタやフェイスブック、またYouTubeを観たりと、以前では考えられないほどの情報を短時間で得ることができる。

 個人で上げているものは、その人の人となりや考え方、好きなものまで知る(知ってどうすると言うものではないし、知りたくないものもあるが)ことができる。

 特に知っている人のものだと「へ~そんなことしてるんや!」とか「そんなこと考えてたんか!」と普段は見ることのできない意外な面を見ることになる。

 素晴らしい活動に取組んでいたり、ボランティアで地域に貢献していたり、自分を磨くことに真剣に取り組み成果を上げていたり、素敵なものや真似のできないような芸術・文学等を創造したり・・・挙げるときりがない。

 俺も去年の4月からブログを始め1年半になるけど、自分の趣味の事だけ好き勝手に載せているだけで、観たからと言って何も得るものは無い、日記みたいなものである。

 それなら、前者のようなことができるのかと言うと全く思いもつかないし、良い事はやってみようかと思ったりはするものの、自分のしたいことの優先順位が高いので、現時点で世のため人のためにと云うような立派なことは微塵もできない。

 そういうものに取り組んでいる人達は本当に偉いと思うし、尊敬するが俺には無理だと諦めるしかない。

 なので、申し訳ないけれどお気楽で平和な日常が続く限りは今まで通りの「ミンク工房」活動を続けて行こうと思う。

 「これで良いのだろうか?」とか思ってみても所詮俺には向いていないから、始めても長続きはしないという確固たる自信がある。

 俺にできることは、そういう素晴らしい人たちを精一杯応援することだと・・・。

 そう、最近の俺の身近で言うと「鬼滅・・・」ではなく「鬼ガール!!」を全力で応援することだ!!

 長い前置きになってしまったけど、俺でもたまにはそんなことも考える時があるという・・・そんな中、昨夜「ポチッ」とジョーシンでお買い物。

 「何故、欲しくなるんだろう?」

 無駄とは思いながら、悩んだ挙句に「ポチッ」っと我慢できない俺がいた!

 まあ、犯罪ではないし誰にも迷惑をかけないので・・・。

 それがこれ!

f:id:minkkobo:20201019161705j:plain

 初めて1/16スケールのものを買った。

 いつもは1/35なので相当大きいはず。

 「なんでそんなんが欲しいの?」と声が聞こえてくるが、「そこにドイツⅠ号戦車 B型のプラモがあって、手元にたまたま資金があったから。」なのだ。

 崇高な理念は俺にはない!

 お昼前にコンビニに支払いに行ったら、すぐに、もう出荷しましたってメールが来て明日届くんだって・・・「商売やん」と言ってしまえばそれまでだけど、一生懸命働いてくれる人たちがいることに心から感謝します・・・早く作りた~い。

 支払いのついでにボタン電池を買いに近所の「エディオン」と「ジョーシン」に行った。

 こいつらの電池なんだけど、

f:id:minkkobo:20201019163950j:plain

 結局、それでも売ってないのがあって「ヨドバシ」に発注したけど、支払いは明日にしようっと。

 最近は、電池交換不要のGショックしか付けていないので、久し振りに見たらこんだけ止まってたので急遽交換したんだけど、全部ボタン電池の種類が違うなんて・・・おかしくないかい?

 そんなこんなで、今日もまた平和な一日が終わろうとしていますが、皆さんは今日も平和でしたか?

 これから、少しだけ中途半端撲滅作戦を展開する・・・かな~?

 では、また明日も良い一日(仕事だけど)になりますように。