2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は、しっかり生きよう!

信じられないが、コロナがどえらい事になっている。 映画の展開そのものだ。 小心者の俺は「ハッピーエンド派」だけど、既に亡くなっている方もおられるのでそうとも言えない状況ではある。 そんな中、俺のできることも無いのでいつも通りの生活。 ありがた…

どうしよう?

いつもと変わらない、良い一日でした。 特に今日は、年に一度の誕生日。 この年齢になると、嬉しいというよりも「憂鬱」が見え隠れする。 でも、いい一日でした。 工房は、ほとんど・・・出来が悪くなって進捗してる感じ。 ヅラは少しはまともになったかな?…

「チマチマ工房」にカンパーイ!

一年ぶりに雛人形を出した。 ひな祭りなんて全く忘れていた。 もう作ってから30年は経ったにかしら? 一度塗り直したんだけど、また塗らないといけないな~。 ここで問題です。 これは何でしょう? あまりにもつまらない問題ですが・・・。 これのヅラなの…

相変わらずの一日!

相変わらずの一日でした。 「相変わらず」は、良い意味でいつも通りの一日と言うことですが、進歩も無い一日だったということにもなります。 と、ややこしいことを言っておりますが・・・やはり出来が悪いのです。 何度作り直してもダメなものはダメなのかも…

一から頑張ろう!

幾らやってもダメ! ホントにダメ! なんでこんなに下手くそなんだと思う。 また、一から頑張ろう。 と言う気になった数日間でした・・・。 明後日から、もう一度やり直そう。 お楽しみに・・・でもないね。

朝から雨の一日でした!

いま、8時(20時)だから寝るまで2時間ある。 1時間になる場合もあるけれど、もう少し遊べる。 朝から雨の一日でした。 雨は本当に大好きだ。 何故かと言われても好きなんだからしょうがない。 そんな一日、ほとんど工房に入りびたりだったけど、いつも…

特に変化はありません!

昨日の3カ月ごとの定期検査は、特に変化はありません! ということで3カ月生き延びた。 生き延びたけれどやっていることも、特に変化はありません! 苔玉を解体して、それぞれを こんなことにした。 そんでもって、苔はせっかくなので去年挿し木した「椿」…

なにも出来上がらない一日!

今日ものんびりとゆったりとできた。 工房に殆ど入りびたりだったけど・・・作業は進んでいないのが不思議。 ほんとに造形の才能が無いと思う。 いくら修正しても・・・似て来ないし・・・。 なので一日やってたのに・・・なにも出来上がらない一日でした。 …

成果が無かった!

梅がいい! ガチャポンのバイクもいい! そんでもって今日の工房活動は、あまり成果が無かった。 ちょっと気持ち悪い工房の片隅から、わたしミンク工房スポークスマンがお伝えしました。 では、また・・・。 マイクをスタジオにお返しします。

工房活動したい!

飲み会から帰ってきた。 楽しかった。 こんな感じで毎日が進んでくれたら最高だと思う! ・・・まあ、そうはいかないのが・・・。 で、先日の時計の話の続き。 「あなたの家に時計は何個あるのかな?」 答えられないと「チコちゃんに叱られる」ということで…

明日も寒いらしい!

今日の星占いは一位だったのに何もいいことが無かった一日。 どちらかと言うと気分の悪い一日だった。 まあ、そんなこと言ってても仕方がないので工房日記でも。 まず、苔玉の「椿」を・・・可愛く咲いている。 そして「しだれ梅」。 やっぱり、花物の植物が…

なんでこんだけもあるんだろう?

「あなたは家の中にいくつ時計があるかすぐに答えられますか?」 俺は無理! 今日は、とても眠い(いつもだけど)のでブログしないで眠ろうと思ってたところに・・・「上の質問が沸いてきた、何故沸いてきたのか分からないが、沸いてきた。」そこでこれは書…

つくづく思い知らされます!

思いっきり寒い一日でした。 俺は休みだったので、家の中でぬくぬくしてました。 そして、モンローさんの両腕をちぎって、手を作り変えていました。 そして分かったのは、これだけ大きさを変えて丁度くらいかなってこと。 どれだけデカかったかと言う話です…

良いに決まってる!

明日は休み。 今日は、車に5時間程乗っていたので座りっぱなしだったから・・・楽だった。 ただ、その後歩いたから(7,259歩)少し疲れたけど、以前程ヒザに痛みが出ないのは本当にありがたい。 「爺(じじい)」になるのはおもろいけど、辛いことの方…

「手~デカッ!」

「節分」ということで巻きずしを買った。 「恵方巻」と言って今年は「西南西」が恵方ということです。 いつからこんな風習が始まったのかと調べたら、セブンイレブンが流行らせたとか、まあ、どっちでもいいので「巻きずしの日」ということで一年に一度は食…

できないことは無い!

急にwi-Fiが切れてインターネットに接続できなくなった。 セキュリティが確保できないとかで、別のwi-Fiにつなげとか・・・? 家のルーターは一つしかないのでそんなことできないと諦めて、もう一度触っていたら・・・繋がった。 何なんだ!人騒がせな・・・…

「坂田利男」さんではない!

やっと乾いた・・・冬場は乾燥が遅いのかも・・・説明書に書いていると思うけど読むのが面倒。 そう、「面倒」と言えば「ホセ・メンドーサ」を思い出す。 もう少し下ると「うる星やつら」かな? この辺の漫画の話しは、分かる人だけ分かってくれればいいかな…