朝から雨の一日でした!

 いま、8時(20時)だから寝るまで2時間ある。

 1時間になる場合もあるけれど、もう少し遊べる。

 朝から雨の一日でした。

 雨は本当に大好きだ。

 何故かと言われても好きなんだからしょうがない。

 そんな一日、ほとんど工房に入りびたりだったけど、いつもの通りほとんど進歩は無かった。

 ・・・と言う一日を振り返ると・・・。

 (これは日記なので、振り返るのは当たり前のことである。)

 そう、むか~し昔、数時間前のことじゃったが雨で「梅」が散った。

f:id:minkkobo:20200216200038j:plain

 残った梅の花も雫がついて良い感じと思うのは俺だけかも。

f:id:minkkobo:20200216200044j:plain

 色も姿も可愛いよね?

f:id:minkkobo:20200216200158j:plain

 足元もなかなか。

f:id:minkkobo:20200216200234j:plain

 これは、これから咲こうとしている「椿」。

 楽しみ。

f:id:minkkobo:20200216200149j:plain

f:id:minkkobo:20200216200204j:plain

 これは何だっけか?

 先っぽに新芽が出てきたぞ。

f:id:minkkobo:20200216200215j:plain

 これは一昨年の「一才桜」だけど、本体がダメになったあとに新しい枝が育ってくれている。

 咲いてくれたらいいけれど・・・一番元気なのは足元の苔かも。

f:id:minkkobo:20200216200227j:plain

 そんでもって、いつも通りピンボケだけど可愛い椿この後花が落ちてしまった。

 落ちた「椿の花」をしばし眺める工房長です。

f:id:minkkobo:20200216200304j:plain

 室内の工房はと言うと

f:id:minkkobo:20200216200053j:plain

f:id:minkkobo:20200216200104j:plain

f:id:minkkobo:20200216200110j:plain

f:id:minkkobo:20200216200116j:plain

f:id:minkkobo:20200216200124j:plain 首が取れたり、手が取れたりとなんかひどい状態です。

 今日のミュージックは懐かしい「レッド・ツェッペリン」。

f:id:minkkobo:20200216200142j:plain

 元気でる~!

 そして、なんとなく前よりはまともになったと思われるけど・・・どうだろうか?

f:id:minkkobo:20200216200312j:plain

f:id:minkkobo:20200216200319j:plain

f:id:minkkobo:20200216200324j:plain

f:id:minkkobo:20200216200333j:plain

f:id:minkkobo:20200216200341j:plain

f:id:minkkobo:20200216200348j:plain

 そのあとに、こんなことをした・・・衝動的なもので意味はないが・・・。

f:id:minkkobo:20200216214827j:plain

 カトーの「リアリスティック・ウォーター」を流し込んだ。

f:id:minkkobo:20200216214833j:plain

f:id:minkkobo:20200216214855j:plain

 何かこのジオラマにアクセントが欲しかった。

 これではない気もするが、ともかくやってみた。

 このジオラマは、時代も場所も違う「シャーマン」を3台並べてみたもので、深い意味はない。

 それぞれでジオラマにするほどのことではないと放置していたものを並べただけ。

 でも、「時空を超えた戦いへ!」とそれなりの題名が付くと、少しカッコイイかも知れない。

 ただ、あの刷毛は何だろうか?

 そんなことを考えているおバカな俺をじっと見ている「菩薩様」でした。 

f:id:minkkobo:20200216200133j:plain

 これもチャント仕上げないと。

 一日中工房入りしてたのに、ほとんどと言っていいくらい進捗の無い日でした・・・とさ。

 また明日。