負けるな!!

 今日は気温が上昇して18度と思いっきり暖かくなった。

 で、椿はしっかりと咲きました! f:id:minkkobo:20210214131727j:plain

 これは昨日、バレンタインでもらったシクラメン

f:id:minkkobo:20210214131731j:plain

 雪割草。

f:id:minkkobo:20210214131745j:plain

 富士桜。

f:id:minkkobo:20210214131750j:plain

 今朝から植え替えて、飾りました。

f:id:minkkobo:20210214131811j:plain

f:id:minkkobo:20210214131827j:plain

f:id:minkkobo:20210214131832j:plain

 富士桜は、枝だけなので咲くまで工房でもう少し育成。

 下のは「枝垂れていない枝垂れ梅」。

 枝垂れてないけど、今年も咲いてくれた!

 ただ、もう少しだけでも枝垂れて欲しい!

f:id:minkkobo:20210214131838j:plain

 にぎやかしの黒松の寄せ植え。

f:id:minkkobo:20210214131843j:plain

 静かだけど、少し華やかになった和室。

f:id:minkkobo:20210214131848j:plain

 こんなことを呑気にしているけど、また福島・宮城で震度6の大きな地震だって。

 「頑張れ!」というしかできないが・・・。

 そんな今日は、気が引けるのだけど好きなことしてるだけの、俺。

 「御免なさい。」

 でも、バイクのミニジオラマが作りたいので・・・。

f:id:minkkobo:20210214203638j:plain

 この板の部分に、こんな壁とか・・・。

       f:id:minkkobo:20210214203738j:plain

 こんなのとか。

       f:id:minkkobo:20210214203813j:plain

 ど~も違うような・・・。

f:id:minkkobo:20210214203646j:plain

 じゃあこんなのは・・・。

f:id:minkkobo:20210214203652j:plain

f:id:minkkobo:20210214203701j:plain

 良くないので、これは?

f:id:minkkobo:20210214203707j:plain

 やっぱ違うような・・・んん~分からん!

 バイクとは離れるんやけど、こんなの作りたい。

  f:id:minkkobo:20210214203728j:plain

    f:id:minkkobo:20210214203801j:plain

  f:id:minkkobo:20210214203832j:plain

 なんて・・・いろいろ考えていて・・・結局は何もできなかった。

 考えながら寝ることにして、明日作業ができれば楽しいかも・・・。 

 災害に合わないのはありがたいけど、阪神淡路大震災のこともあるので油断はできないし、来るぞ来るぞと言われている「東南海地震」、明日は俺が被災者かも・・・いずれにしても今を精一杯生きるしかない!

 それぞれの場所で、それぞれの立場で、みんな頑張って行けたら最高!!

 負けるな!!