工房活動できてないな~!

 昨日作りたいと言っていたのは、ミニチュアハウスではなく建物の正面だけとか、素敵な部分だけを切り取って、絵画みたいな感じで飾ることのできるもののことでした。

 検索したら「ウオールアート」って言うらしい。

 「ウオールアート」って壁に描いた絵のこともそう呼んでいて、いわゆる「ストリートアート」というもの。

 有名なのは「バンクシー」。

f:id:minkkobo:20210215173946j:plain

 これは「バスキア」と「バンクシー」 の合作。

f:id:minkkobo:20210215173934j:plain

 「キース・へリング」。

f:id:minkkobo:20210215173927j:plain

 俺が作りたいのはそれではなくて、こんな奴。

 天の声「だったら何だったのだこの前置きは、バンクシーとか関係ないやん!」

 俺の声「いやいや、これは何時か使ってみたい素材なので今回関連性もあるので紹介

     したのです。「ガレージハウス」の外壁に描こうかと思ったこともありまし

     た。まだ、少し思ってます。」

f:id:minkkobo:20210215175348j:plain

 古びた外壁やオシャレな外観だけを切り取って、絵ではなくドールハウス仕立てにしたもの。

 拡大すると・・・こんな感じで、ジャックダニエルが美味しそう。f:id:minkkobo:20210215180154j:plain

 これも「奥川泰弘(おくがわ やすひろ)」さんという作家さんの作品。

 店舗デザインに通じるね・・・。

f:id:minkkobo:20210215180202j:plain

 しっかりと立体的に作られていて、電球も灯りそう。

f:id:minkkobo:20210215180210j:plain

 やっぱ、ジャックダニエルが美味しそう。

f:id:minkkobo:20210215180221j:plain

 こんなのもあるし。

f:id:minkkobo:20210215180231j:plain

 こういう事もできる。

f:id:minkkobo:20210215180244j:plain

 なので、俺も前回の「ガレージハウス」の延長で作りたい!

 理由は、もう一つあってこれなら作っても「ガレージハウス」みたいに場所を取らないし、壁に掛けると邪魔にならないという優れものだから。

 *参考:箪笥の上を「ミニチュアハウス」に占領されている画像

f:id:minkkobo:20210102163410j:plain

 材料は、今持っているものだけで何とかなると思う。

 しかし、最初にどんなのを作ろうか悩ましいところ。

 これも、何とかしたいし・・・。

f:id:minkkobo:20210214203646j:plain

 こいつも、手前にあったホンダのスーパーカブを取っただけだし。

f:id:minkkobo:20210215184157j:plain

 ・・・「時間」と「技術」と「創造力」が足りていない今日この頃です。

 栄養だけは足りてるかも・・・。

 ここんとこ、まともな工房活動できてないな~。