2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

工房で何かしたい!

明日は何とか休みなので「のんびり・まったり」です。 とは言え今日までのアルバイトはアルバイトとは云え、結構キツイので「のんびり・まったり」感は半減している今日この頃ですが、皆さんは夏の疲れは出ていませんか? なので、今日も工房作業は無理! 可…

予測不能である!  

やっぱりしんどいな~。 とは言え、あと2日頑張ってみよう。 そんなに必死で頑張ることも無いけど、みんな頑張ってるから俺も・・・って感じ。 で、頑張るなら得意の「中途半端」は今回封印して徹底的に行こう!! そんなことで日曜日(明日)もアルバイト…

「悩める年頃」は続くのでR!

昨日のアルバイトは久しぶり(数年ぶり?)に働いた感があった。 これを続けられれば、気力・体力ともに若返ることは間違いないものの、続くものでもないと思う今日この頃。 今日は、さっきまで昨日の疲れなのかボーっとしていたが、やっとシャキッとしてき…

癒しの一杯!

今日はそんなに疲れてはいないけど、明日は早朝から一日車を運転することになりそうなので、神経がずっと尖がっていられるように早めに(いつも通りだけど)寝ます。 そう、これは言わずと知れた寝る前の癒しの一杯!! ということで、工房作業はサボって・…

BOO~M!

コロナはますます拡大していて、どうなるんだろうか? と俺がどうすることもできないけど、コロナの対応に沢山の方々が尽力していることは素晴らしいと思う・・・ただ、頑張ってくれている人達のためにも一刻も早く結果が出て欲しいものです。 そんな緊急事…

飽きてしまう前に!

朝から色々とすることがあった(昼寝も含めて)ので、結局工房で作業を始めたのは夕方。 試行錯誤を繰り返していたので、結局まだ納得のいかない状態です。 もう少し赤いスコートを綺麗に演出したいんだけれど、難しい! 今日はこのままにして、明日もお休み…

全力を尽くそう!

しっかり働くということは、疲れるということです。 その分、上手く行ったら充実感が得られるという副作用(高揚感)があるんです。 最近はしっかり働くことが無かったんで、久し振りにこんな感覚が蘇った! むか〰し昔は、そんな中で過ごしていたので当たり…

こらこらこら!

アルバイト先が過熱気味! お手伝いすることが増えてしまってアルバイトではなくなりつつある今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? そんなことで十数年前であれば当たり前だった連勤・過勤務が復活しかけてます。 「のんびりアルバイト」は諦め…

体調は回復したぞ!

風邪の引きかけだと思うけど昨日は一日頭が痛かったので21時に就寝。 まあ、これはいつものことだけど、今朝8時に起こされるまでしっかりと寝ていた。 起こされなければ、もっと寝ていただろうと思うが、しっかり体調は回復したぞ。 そんな朝に「蜩(ひぐ…

・・・!

飲んだくれる前に、朝から頭が痛くて(頭痛は皆無なのに)でもアルバイトに行って、いろいろ忙しいので少し残業になった。 頭が痛い原因は、昨夜のクーラーかけ過ぎで寒すぎたから。 だから、今日は「飲んだくれ」しないで寝ます。 明日調子が戻ったら、工房…

飲んだくれていなければ!

久し振りのアルバイト。 ほとんどデスクワーク(と言っても雑務レベル)なので疲れ無いはずなのに、結構疲れてしまったのは「家の外にいた!」というのと、「昼寝ができなかった!」ことが原因だと思う。 やはり、アルバイトはリハビリのためにもしないとい…

もう休みが欲しい!

早朝に地震で目が覚めてそのまま起き昼寝もしなかったので、兎に角眠い。 寝不足だからか今日の工房作業は全く捗らなかったし、納得のいかない出来でチョット落ち込んでるところ。 もう一つ、丁寧さが足りなかったようです。 明日から少し忙しくなるのですが…

合掌しました!

今日は一斉に「ツクツク」が鳴きだしたのでいよいよ大好きな夏も終わりとか考えてたら、お昼にサイレンが鳴りだしたので終戦記念日だとやっと気が付きました。 サイレンで気が付いたので黙とうは間に合わなかったけど、合掌しました。 終戦記念日も76回目…

少しづつ 進めて行こう ホトトギス!

日本は大雨の中に・・・。 そこらじゅうで川の氾濫、土砂崩れってどうかしてるぞ! と、テレビの映像に向かって言っても仕方がないので、俺は俺の命を守る行動を! ほんと災害にならない雨は素敵で大好きなのに・・・って今は特段することも無いのでいつも通…

ポジティブに行こう!

この雨で土砂災害警戒レベル「3」が出されたが、我が家のご近所回りもマップで見ると結構きわどい感じ。 まあ、もともとが山を造成した住宅地なので当たり前といえばそれまでかも。 何もないことを祈るしかないが、避難しろとかは言われていないので今日は…

幾つになってもできないようですね!

秋雨前線の影響とか言っているけれど・・・思いっきり雨が降ってる。 ってことは立秋も過ぎたのでもう秋なのですが、今一つ納得がいかない。 今年は海水浴にも行ってないし、ツクツクもまだ鳴いていない。 こんな夏の終わりって中途半端では? とか言ってて…

さてさて!

やっぱり! いくら宇宙服っぽくと言っても、これでは足が短すぎる。 明日この靴分くらい足を伸ばそうと思っているところ。 で、こっちは手をくっつけてみた。 どうかな~? 手が大きすぎるけど・・・な~、靴も・・・。 さてさて、「ミンク工房」は明日も下…

蝉は暑くないの!

10日以上ブログの更新が空いてしまった。 夏休みの日記ならえらい事だけど・・・。 だって、暑いし、バイト先が忙しくなったので体力的に工房活動は無理な状態。 秋に向けてパワーを温存しておこう・・・しかし、今年の夏は暑すぎると感じるのは年齢のせい…