合掌しました!

 今日は一斉に「ツクツク」が鳴きだしたのでいよいよ大好きな夏も終わりとか考えてたら、お昼にサイレンが鳴りだしたので終戦記念日だとやっと気が付きました。

 サイレンで気が付いたので黙とうは間に合わなかったけど、合掌しました。

 終戦記念日も76回目になるそうで「戦没者を追悼し平和を祈念する日」ですが、どんどんと風化している気がします。

 平和な日常が最高の幸せなのに、人はそれに満足しない生き物なのでしょうね。

 いつまでも続いてくれることを心から祈ります。

 そんな日でも、俺のすることは何ら変わりません。

 「Yメタル」は午前中にここまで。

 画像の左後ろに写っているのは「Sメタル」で、下部に写っているのは「宇宙少女」の手袋です。

f:id:minkkobo:20210815222220j:plain

 左がまだ、右が仕上がり。

f:id:minkkobo:20210815222242j:plain

 両方作って、付けたので乾くまで・・・

f:id:minkkobo:20210815222248j:plain

 「Yメタル」。

f:id:minkkobo:20210815222315j:plain

 取り敢えずここまで出来た。

 これはミラちゃんのズラ。着色しました。

f:id:minkkobo:20210815222255j:plain

 被せました。

 合わせてベルトを付けてみたり、色々。

f:id:minkkobo:20210815222305j:plain

 そして「Ⅿメタル」の頭髪をやっと作りました。

f:id:minkkobo:20210815222327j:plain

 似ていないけど、このまま行きます。

 さて、明日もう一日お休みなので、もう少しそれぞれ進みそうです。