「悩める年頃」は続くのでR!

 昨日のアルバイトは久しぶり(数年ぶり?)に働いた感があった。

 これを続けられれば、気力・体力ともに若返ることは間違いないものの、続くものでもないと思う今日この頃。

 今日は、さっきまで昨日の疲れなのかボーっとしていたが、やっとシャキッとしてきたところ。

 明日からも少しハード?なアルバイトになるだろう・・・から、そろそろ寝る時間。

 その前に、「Sメタル」のスコート作りを考えた。

 この「Yメタル」のスコートはやっぱり今一なので作り直したいが、雰囲気を再現するのが結構難しい。

f:id:minkkobo:20210826210637j:plain

 なので、「Sメタル」で違う作り方をと考えてはいるもののイメージが出てこない。

 それにさっき気が付いたことが、これっ!

f:id:minkkobo:20210826210644j:plain

 画像じゃ分かりにくいけど、スコートを作ろうとすると手と本体の隙間が狭すぎる。

 前回は、スコート作ってから腕を付けたと思うので生地を押さえつけたられたけど今回はそうはいかない。

 ということは、腕を外さないとスコートは巻けないことになる。

 *この文章で意味は通じているのだろうか?

 となると、またややこしいことになってしまうし、それで完璧に仕上がるとも考えにくい。

f:id:minkkobo:20210826210621j:plain

 材料は用意したけど・・・。

f:id:minkkobo:20210826210630j:plain

 「Sメタル」の腕を外して放っておくよりも、もう一度左の「Yメタル」のスコートを作り直して、完成度を確認してから「Sメタル」に取組む方が順番として正しいのかも・・・とか?

 *この文章でやりたいことは分かってもらえるだろうか?

 てなことで、本日は時間切れ。 

 いつまで経ってもつまらないことに「悩める年頃」は続くのでR。

 今回も、いつものように寝ながら考えることにしよう。

 とはいうものの、持続力の無い飽き性の俺の「そろそろ油絵も描きたくなってきた病」の兆候が見え隠れするので、人形作りは相当期間とん挫する可能性が高まってきた、やばいぞ~・・・って、まっそれでもいっか・・・「ミンク工房」だもんな。