どないして作ったらええんやろ!

 お盆休み最終日・・・遊んでいるとアッと言う間過ぎるのです。

 昔からの事ですね・・・夏休みなんて瞬間で終わって、宿題だけが残っている。

 今も似たようなことやってますが・・・これは夏休みの工作ではありません。

 さて、今日はここからスタートです。

 ドアと窓を作るのだ!

 ドアも窓も形にできて、当てはめてみたらすんごい違和感が。

 原因は窓枠とドアの枠が木であることだと・・・。

 これは変えられないので、色を塗ることに。

 せっせとマスキングしましたが・・・本当に行き当たりばったりの工作です。

 これが何故か楽しいのです!(そりゃ趣味やから!)

 ベランダ行ってスプレー噴射!!

 黒ですが・・・いまいちかも・・・。

 なので・・・その上から「イタリアンレッド」・・でや!!

 屋根の色に決めていたので、これもありかと・・・。

 窓とドアを置いて見たけど、アクリルに保護紙を付けたままなので・・・どうだろうかいな?

 なんか微妙かも。

 次は、勢いそのままに右の壁の窓枠も塗らないといけません。

 そうそう、換気口に金属メッシュをはめてみました。

 下手な造作を誤魔化した感が半端ないな~・・・それに誤魔化しきれてないし。

 ということで、お盆休みのミンク工房作業はここで終了です。

 なので、一旦片付けて、明日からのアルバイトモードに・・・切り替えましょう。

 今度はいつ纏まって休めるのだろう?

 でも、今回は、なかなかのハイペースで進んだ感じ、腕上げたか?

 これからカフェ仕様にするための、エスプレッソマシンやメニューとかカップ等々の小物や冷蔵庫とかもいるんだろうな~、カウンターの椅子も前庭のテーブルとテントとか植栽とか・・・全て1から作らないと・・・カップって何個いるんだろう、どないして作ったらええんやろ?・・・ここからが時間かかるんやろな~とっても楽しみです。

 そうそう、ポスターは見つけてあるけど、これって使えるんかいな?

 さあ、しょうがないので明日も頑張って行きましょう!!

 ただ、もう一杯だけウイスキー三ツ矢サイダー割飲んでみよ!