今日の出来事を三つ!

 今日の出来事を三つ。

 まず一つ目は「朝顔」で、「朝」に「ガオ~」と咲くのでこの名前が付けられたと言うのは俺の作り話です。(博士ちゃんの2択より簡単!)

 少し早めに種まいたらこんなことに・・・なってる。

 どうすれば良いのかな?

 二つ目は、「メダカ」です。

 先日貰ったのでこの2個の睡蓮鉢に入れました。

 こっちはミニ睡蓮の鉢で今年も咲くと思います。

 そこには大きな「メダカ」を9匹入れました。

 ここに(撮り方下手くそなので見えにくいけれど)「赤いメダカ」がいます。

 下の鉢にはメダカをくれたブリーダーのおじさんが、秋に生まれたので成長が遅いと言っていた小さいのを8匹と、奇跡的に生き残った去年田んぼで採ってきたメダカ一匹も一緒です。

 一番小さいのが一匹写ってるけど見えないかも?

 三つめは「ミニチュアハウス」。

 カウンターを接着し、椅子も固定した。

 まあ、座るには少し狭いけれど許容範囲です。

 こっち側の壁の半分を開閉式に。

 この席は太った人用です。

 次の課題は、天井の照明をどうするのかなのです。

 ということで、明日はバイトだけど早朝出勤なので寝ることにします。