メダカ獲り第二弾!

 早起きしてメダカ獲り第二弾!

 昨日亡くなったメダカのところ(ケースが落ちて割れてしまった場所)には行けなかった。

 というのも昨日の疲労からか足が思うように元気に進まなくて、遠回りになるので近道したので行けなかった。

 それならメダカ獲り・・どうしても獲りに行きたかったのだ。

 メダカではないのも獲れた。

 上からだと分かりづらいけど、お腹の大きくて背びれに黒い点が付いてるのがそう。

 ということで獲るには獲ったけど、昨日と同様にやっぱ運動不足のせいでふらふらになって帰りついた。

 「年寄りの冷や水」ってきっとこの事だろうと実感した!

 シャワー掛かって少し休んでから睡蓮鉢に放した。

 メダカじゃないのはまた川に返そうと思ってまた網で捕獲してケースに入れた。

 明後日、お休みなので帰しに行こう。

 下の画像は昨夜工房の窓にくっついてた3cm弱の「ヤモリの子供」。

 窓を空けて家から出て行ってもらいました。

 そんなこんなでさ~、休みはあっという間に過ぎて行きました・・・とさ、めでたしめでたし。

 明日はバイトだけど、さっきから喉が痛いので風邪薬飲んだ。

 バイトは好きではないけれど、筋肉痛も風邪も治りますように。