メダカを獲りに行こう!

 ここんとこ家のあちこちに「ヤモリの赤ちゃん(2cmくらい)」が出没。

 そして不幸なことに5匹が亡くなった。

 雨戸やドアに挟まれたのかミイラ状態で発見される・・・可哀そう。

 今日は、工房の窓にくっついていた。

 もちろん生きていたので、ゆっくりと窓を空けて外に出したけど、また入って来るんだろうな~。

 当然リビングの雨戸のところには大きなヤモリが3匹いるので、朝はゆっくりと雨戸を開けるようにしている。

 あまり増え続けるのもどうかと思うが、死んじゃうと可哀そうだし・・・。

 まあ、ほどほどにならないものだろうか。

 

 ここんとこ台風が頻繁にやって来る。

 ヤモリは可愛いけど、台風は可愛くないから来てほしくないが・・・。

 と、季節が移り変わっていくのが面白い。

 ツクツクが鳴いてると傍で虫の声も聞こえる・・・太陽はまだ夏の光なのに吹く風は秋の匂いがしている。 

 本当にあっという間に季節が変っていくのは面白いものの、少し早すぎて体が対応してくれない・・・まあ高齢者の範疇なのだから仕方がないが・・・。

 今日はお休みだったので、給油に行ったけど近所の農協でも177円/リットルもしているのは年金生活には辛い! 

 何て言いながら、アマゾンでキャンバスボードをポチっているのはどういうこと?

 ポイント使って3千円で済んだので嬉しい・・・明日コンビニで入金しましょ。

 なんてことしてたら一日が過ぎた。

 明日はバイト。

 土日はお休み・・・雨じゃなかったらメダカを獲りに行こう!