生きて帰れるだろうか?

 晴れたのでメダカ獲りに・・・・。

 まだ10㎜もないぐらいだったけど、いっぱい(40匹くらい)獲れたので少し熱中症状態だってものの、意気揚々と帰る途中・・・メダカの入れ物の蓋が外れて落下。

 みんな砂利の上に落っこちて散らばってしまった。

 入れ物は壊れたし、水もないので・・・可哀そうだけどみんな死んでしまった。

 惨いことになったってしまったが・・・俺のせいだ!

 急に頭がくらくらして帰りはフラフラでやっとのこと家について経口補水液飲んでシャワーにかかって、別途に横になって・・・ようやく行き帰った。

 そう、メダカは生き返らない・・・きっと干乾しになってしまっただろう。

 明日、もう一度死んだメダカの弔いに・・・ついでに再度メダカ獲り。

 果たして生きて帰れるだろうか?