よもや、よもや!

 明日お休みなのでやっぱ「メダカ採り!」

 今朝起きて、睡蓮鉢を覗いたら2匹が生きていた・・・ただ、もうお腹見せて泳いだと思ったら、鉢の斜面に寝転がってクルクルと斜面を転がり、またフラフラと泳ぎだす・・・。

 今の睡蓮鉢の環境(多分睡蓮鉢に入れた「睡蓮の土」が化学肥料ぽかった。)が悪いのならと、バックアップの睡蓮鉢(以前の鉢)にダメもとで2匹を移してあげた。

 アルバイトから帰って見たら、「よもや、よもや」2匹とも元気に泳いでいた。

 嘘みたいと思いながら、明日もし生きていたら仲間を増やしてあげようと思った。

 なので、明日2匹が生きてくれていたら、お休みなのでやっぱ「メダカ採り!」

 否!「メダカの仲間採り!」

 ただ、死んでしまったら、今年のメダカは諦めて、新しい睡蓮鉢の土を入れ替えて、来年の「メダカ採り!」まで待機することに・・・。

 幾つになっても、煩悩は無くならない・・・今日この頃でした。

 いずれにしても明日は早いので、8時だけれど「おやすみなさい!!」