今日も一日なんか楽しかった!

 やっぱ、この小さな工房では処理が難しい。

f:id:minkkobo:20200411221208j:plain

 作業する空間がほとんど無い!

 でも、進めたい。

 昨日、進めるつもりで階段のステップは金属感を出したいとこれをヨドバシドットコムで注文し、帰ると届いていた。

 ホント素早さに感心するし、こんな時に注文した俺のアホさにも感心する。

f:id:minkkobo:20200411221213j:plain

f:id:minkkobo:20200411221222j:plain

 ただ、こんなものがあるとは知らなんだ。

 ハセガワさんから出ている「縞鋼板」のフェイクもの。

 ジオラマとかに使うんだけど、こんなのです。

f:id:minkkobo:20200411221228j:plain

 どこかで一度は見たことあると思う。

 こんなのあること知ってたら、色々使うとこ(過去のプラモで)あったのに。

 絶対に使いたい。

 ・・・そこで考えた。

 「工房の大きさを無視してこのまま進めるか?」

 「それとも、いっその事もう一回りガレージを大きなものにするか?」

 「逆にスケールを工房サイズに縮めるのか?」

 「諦めて違うものに移行するのか?例えば、モンローさんとか・・・。」

 まあ万が一、明日生きていれば絶対に朝一番で考えようと思う。

 万が一、も朝ごはんの後に考えることになるのかも知れない。

 

 コロナで世界中大変だけど、俺は今日も一日なんか楽しかった!

 (亡くなる人たちの、そして今苦しんでいる人たちのことを除くとすれば。)