へこんでる!

 早朝はヒグラシの独唱で、その後はミンミンゼミとツクツクホウシの合唱。 

 今日から9月と云うことで、今夏最後の競演かも。

 朝は冷えるのに、晴れてはいたけどとても蒸し暑い一日でした。

 朝顔が頑張ってまだ咲いてくれます。

f:id:minkkobo:20190901165050j:plain

 つぼみもまだまだあるのでもう少し楽しませてくれそう。

f:id:minkkobo:20190901165059j:plain

 俺も負けじと?朝から頑張って、洗車してから戦車(パンター)の土台の仕上がりを確認した。

f:id:minkkobo:20190901164823j:plain

f:id:minkkobo:20190901164819j:plain

 まずまずだけど、代わり映えしない。

 フィギアを乗せてみたけどもう一つ雰囲気も出ないので何とかしないと・・・さてどうするのかは今後の課題。(フィギアも心なしか首をかしげているのだ)

f:id:minkkobo:20190901165637j:plain

 次に、「宗谷」に名板(水転写デカールだけど)を貼った。f:id:minkkobo:20190901165036j:plain

 そこで・・・思いついたのは「ペンギン」。

 エッチングのペンギンに彩色してみた、と言っても黒と白だけだけど。f:id:minkkobo:20190901165116j:plain

 結構小さいのです。

f:id:minkkobo:20190901165124j:plain

 ほらね!

 と言うことで、ジオラマに配置した。

 見えないかも知れないが、これは写真が下手なのではなく、ペンギンのサイズによるもので、船首の右にある黒いごみのようなものがペンギン5羽です。

 分からないって?

f:id:minkkobo:20190901165135j:plain

 では、どうぞ!!f:id:minkkobo:20190901165144j:plain

 メチャ平べったいけど可愛いかも・・・すごいな~って思う。

 肉眼(老眼)では見えないくらいだけど・・・可愛いという雰囲気は出てる!

 よくこんなもの作るよな~、いくらエッチングでもやるじゃないか「ハセガワ」。

   注)「ハセガワ」:静岡県焼津市にあるプラモデルのメーカー「㈱ハセガワ」

 それと、それに挑戦した「俺」も。(アハッ、完璧なる自慢!!)

 それから、お待たせしました「ミレニアム・ファルコン」は、昨日の段階で表側はこんな感じになっていました。(何一つヒネリも無いそのまんまです。)

f:id:minkkobo:20190901164745j:plain

 右下には、苦労に苦労を重ねたスイッチが(涙)。

 黒いポッツッとした楕円形のやつ。f:id:minkkobo:20190901164736j:plain

 そして、完成した。

 しかし、何故だか点灯しない・・・どうして?

 と言うことで、見た目は完璧だけど「大失敗!」になりました。

 めげずに、時間をおいてから何とかします。

 なので、点灯はしないけど全貌をご覧ください・・・辛い。f:id:minkkobo:20190901165356j:plain

f:id:minkkobo:20190901165227j:plain

f:id:minkkobo:20190901165410j:plain

 置いても良し!f:id:minkkobo:20190901165315j:plain

 掛けても良し!

f:id:minkkobo:20190901165323j:plain

f:id:minkkobo:20190901165331j:plain

 インテリアとしては、最高だと思うのに・・・そして光るなんて! 

 あ~~~~~何で光らないの???昨日は光って点滅もしたのに!!

 小学生でも(小学生を馬鹿にした表現ではなく、小学生が作れるレベルと云う意味)できる工作の範疇なんだけどな~?

 しっかり固定しすぎていて・・・やり直しが・・・トホッ!

 修理できなければ、もう一度最初から作り直す!

 なので、とってもへこんでる俺なので、今日はここまで。

 

 まあ、「ペンギン」が可愛かったからチャラにしとこ・・・と、立ち直りが早いのも俺の得意技!!

 明日も仕事頑張ろ~っと!!