「中途半端撲滅の会」の会長!

(午前の部)

 北九州では、悪役「線状降水帯」のせいで凄いことになっている。

 「大雨警戒レベル5」=命を守る行動を!

 数十年に一度の警戒レベルで、えらいことで被害が少ないことを祈るしかないようです。

 そんな俺は、今日は休みで朝から何をしようか不謹慎にもワクワクしている。

 テレビでは潅水したJR佐賀駅前の映像が流されているけど・・・俺は俺のことを考えるしかないので、自分だけでひっそりと人知れず愉しむことにする。

 少し後ろめたいのは何故だろうか?

 昨日の夜「しんかい」を作り始めようと思ったけれど、中途半端にしている「パンター」と「マツダT2000」を仕上げなければ可哀そうだと考えた。

 というか、ボチボチ完成させたいのだ!!と言う気持になって・・・でも、これ撮っただけで眠くなってしまい何もできなかった。(これもまた幸せ!)

f:id:minkkobo:20190828110308j:plain

 現在、午前10時50分さてどうなることか。

 今日は午前・午後の2部構成ですので、お楽しみに。

 

(午後の部)

 結局、何をやろうかと考えていたら一日が過ぎてしまった。

 と言うのも、作りかけややりかけが一杯あることを確認していたのだ。

 最初は、マジで「パンター」にどのフィギアを合わせるか考えていた。

f:id:minkkobo:20190828205253j:plain

 ところが、そこにクロネコがやって来て

f:id:minkkobo:20190828205302j:plain

 プリンターが届いた。

 前のが壊れたから、更新を余儀なくされた。

f:id:minkkobo:20190828205319j:plain

 これを定位置にセット!

f:id:minkkobo:20190828205338j:plain

 そして、シャット!

f:id:minkkobo:20190828205347j:plain

 セットするとなんだかアラーキーさんの本にある

f:id:minkkobo:20190828205447j:plain

 これを作らなければと・・・なぜだか分からないのだけれど。

f:id:minkkobo:20190828205511j:plain

 しかし、「パンター」もあるし・・・と決められない優柔不断な俺がいる。

 そこで、「中途半端撲滅の会」の会長たる私が、中途半端をそのままにしていてはいけないと思い、ここで中途半端ややり残しを一旦整理することにした。

 ジオラマになっていない戦車達 

f:id:minkkobo:20190828205420j:plain

 作られてもいない「積みプラ」。

f:id:minkkobo:20190828205430j:plain

 汚し方が分からない「F-14Aトムキャット」

f:id:minkkobo:20190828205601j:plain

 マントが無い「スーパー饅」(おいしそうな名前)

f:id:minkkobo:20190828205542j:plain

 何度も作り替えられて今は「顔」が無い悩めるこの子

f:id:minkkobo:20190828205533j:plain

 と、他の人形たちf:id:minkkobo:20190829080552j:plain

 ガチャガチャの「ザクヘッド」

f:id:minkkobo:20190828205623j:plain

 絶対に作りたい潜水艦

f:id:minkkobo:20190828205615j:plain

 リアルにしたいブリキの車

f:id:minkkobo:20190828205701j:plain

 めちゃ安くて(2,580円)買ったけど、ちゃっちのでグレードアップを図るも途中で放棄している中国製のドールハウス

f:id:minkkobo:20190828205653j:plain

 小さすぎて塗装を躊躇しているスターウォーズの彼ら

f:id:minkkobo:20190828205708j:plain

f:id:minkkobo:20190828205731j:plain

 壊れた信号機を入れたいと思っている「ブルーティッシュドッグ 」

f:id:minkkobo:20190828205739j:plain

 そんなこんなで、結局したのは発光させようとしてコードが外れてしまったワンコインで買えるバンダイの「ミレニアムファルコン」の結線

f:id:minkkobo:20190828205825j:plain

 「半田ごて」も使えるのです

f:id:minkkobo:20190828205833j:plain

 ピントはボケているけど光った!

f:id:minkkobo:20190828205840j:plain

 これは減光や点滅もできる優れものの100均LEDライトのお陰。

 と言うことでまずは・・・こんな土台にセットして

 波しぶきを立てながら海上を移動するミレニアムファルコンにしよう。f:id:minkkobo:20190828205850j:plain

 お楽しみに!!

 気が変わらなければ、出来上がるかも??

 ただ、まだまだ作りかけがあるので・・・。

 またまた取り留めも無いことになっているので、今日はここまで。