2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・さてさて、これからどうしよう?

暑かったのでビール飲んで、ウイスキーなんか飲んでみたら・・・酔った! なので、画像は当然のことながら・・・ボケた! 採るつもりはなかったけど、せっかく出来たのに捨てるのは可哀そうと・・・採取。 最初に咲いた朝顔の種である・・・さてどうしよう?…

海水浴に行きた~い!

気が付いたら10日以上更新してなかった。 やっぱ、暑いから・・・暑すぎるから・・・無理! とは言え、大谷さんは凄いですね~ネットで速報出るんだけれど、あえて録画したのを楽しみに見ている今日この頃ですが、みなさんお元気ですか? 夏が大好きな俺で…

「スイッチ」って結構高いんや!

「盛夏」と言ってもおかしくない一日。 朝から蝉も鳴いてました・・・ミニ盆栽が昨日の暑さで3鉢が枯れてしまいました。 水やりちゃんとしてるのに、鉢が小さい分駄目だったみたいです。 しっかりと管理しておかないと今年の暑さは尋常ではないような・・・…

結構駄目です!

今朝、蝉の声を聞いた! 確実に夏に変っていくんですね~・・・。 そんな自然とは関係なく・・・自分で命を絶つ人も沢山いるのは悲しいと思います。 本人は悲しいのかどうか分からない・・・苦しさから逃れるための方が大きいかも? 俺には分からないけれど…

「プレステ2」を始めました!

今頃になって何なんですが・・・「プレステ2」を始めました。 日本では2000年に販売されたとなっているので23年前になるのですが、俺はやっと23年遅れて追いついたということになります。 息子がこれが名作だと教えてくれました。 もちろんこの前見…

チャレンジしてみたが難しいぞ!

今日届いたのはこれ。 マスキングインクでマスキングフルイドとも書いてる。 水彩絵の具で着色する際に細かく白で残したい部分に塗ることで、その箇所がコーティングされるので、剥がすと白抜きできるというもの。 簡単に言うとマスキングテープの液体版です…

七夕と言えば雨!

今は、大雨!! 「七夕」はしっかりとは覚えてはいないけれど、七夕と言えば雨! 「天の川」を見ようとしていた無邪気な子供時代(俺にもあった!)に一度も観れた思い出が無い! 大人になっても同じで、まあ、寝ていたこともあるが見た記憶が無い。 ボケて…

これからでっせ・・・旦那!

駐車場の後ろに一杯咲いた「アガパンサス」です。 夕方に出たら綺麗だったの「パチッとな!」 後10分ほどで夕焼けになるのです・・・素敵です。 家に入って、ま~一杯どうぞ! うううう~美味い!! お代わりどうぞ! てなことをしながら、ゲームもして、…

一興でござる!

絵を描く前に、一度描いた絵を剥がしてます。 なかなか見るに堪えないので、狭い工房でもご覧下さい。 一応進捗はしています。 とは言え、ゲーム機があるとついつい・・・「ミスト」はしばしお休みして「みんなのゴルフ4」に今頃はまっているのです。 「ア…

明日はなんかしよっと!

知らない間に7月です。 って、知らないはずがないわけで・・・雨が降ったり止んだりの結構蒸し暑い一日でしたが、堺の花屋さんに行って帰りに髙島屋へ寄ったけど、バーゲン初日とあってえらい人でした。 昼食は買ってきた餃子とビール。 その後で昼寝したら…