七夕と言えば雨!

 今は、大雨!!

 「七夕」はしっかりとは覚えてはいないけれど、七夕と言えば雨!

 「天の川」を見ようとしていた無邪気な子供時代(俺にもあった!)に一度も観れた思い出が無い!

 大人になっても同じで、まあ、寝ていたこともあるが見た記憶が無い。

 ボケて忘れたわけではないが、知っている限り「曇り」か「雨」で、特異日だと思う・・・・ちゃんと調べればわかるけど、しないところが大人である・・・。

 織姫と彦星はホントは会いたくないのだと・・・俺は思ってるので、別れたい人達は短冊に願い事を書いたらいいかも・・・。

 そのうち罰が当たると思う今日この頃・・・置き配で「ジェッソ」が届いた。

 わざとじゃないけど、またボケた。

 早速、塗った!

 この絵のために買ったんだから。

 で、2回塗りしたんで、乾いたらこの上に描く。

 「アリス」はどうするのかを色々考えてはいるが、今日はこんな感じかもとジェッソを・・・・塗ってしまった。

 どうなるのかはこれからということで・・・。