「ざるそば」食べたで~!

 「やり残し大作戦」を決行するのだ!

 まず、この「バイクガレージ」だけど「電池ボックス」が中途半端だったので収納場所を作成することに。 

f:id:minkkobo:20210606165407j:plain

 これは「プー古書店」の時に、屋根に電池ボックスの収納場所を作ったことですごくスッキリとしたのに味を占めたから。

f:id:minkkobo:20210530135526j:plain

f:id:minkkobo:20210530135532j:plain

 「バイクガレージ」のどこに収納するかで悩んでそのまま放置していたけど、今日は「下に箱を作ってそこに収納したらエエやん!」と当たり前のことを・・・今まで何を悩んでいたんだろう?

 すごく不思議な気持ちで作業開始!

f:id:minkkobo:20210606165413j:plain

 こんな状態で、ブラブラと酷い有様です。

f:id:minkkobo:20210606165428j:plain

 一気に台座部分を切り取って。

f:id:minkkobo:20210606165436j:plain

 外箱の製作。

f:id:minkkobo:20210606165442j:plain

 少しゆったり目の大きさで作成し接着。

f:id:minkkobo:20210606165517j:plain

 次は中箱で、引き出し式にする。

 外箱に合う大きさで・・・空いている部分はコードの通り道。

 あっという間に出来上がったので、表面にジェッソを塗って、乾かし、

f:id:minkkobo:20210606165501j:plain

 以前と同様に黒のサーフェーサーを吹いてから、セミグロスブラックで仕上げた。

 なんか慣れたのか作業時間が短くなった気がする・・・上達したのかな?

f:id:minkkobo:20210606165526j:plain

 しかし、いつも通り指も塗装した。(それって上達も進歩もしてないやん!)

f:id:minkkobo:20210606165538j:plain

 しっかりと乾いたので取っ手を付けてスイッチボックスを収納。

 この番号は「どうでも良いこだわり」で、照明を灯す順番。

  1.玄関灯 2.一階の天井灯 3.作業場のメイン照明 4.二階リビングの天井灯 

 そうやって点灯していくと、なんかいい感じ (多分俺だけかも)。 

f:id:minkkobo:20210606165545j:plain

f:id:minkkobo:20210606165554j:plain

f:id:minkkobo:20210606165600j:plain

 併せて、「プー古書店」製作で蝶番を調達していたので壁を開閉式にした。

f:id:minkkobo:20210606165607j:plain

f:id:minkkobo:20210606165612j:plain

f:id:minkkobo:20210606165616j:plain

 ということで、凄くまとまってスッキリした。

 これも、色々やっていく中(そんなに色々とやってはいないけど)で経験値がアップしたのかも知れない?

 それなら嬉しい限り!まだまだ伸びしろがあるのだ!!

 ただ、久し振りに「バイクガレージ」を見たら、なんか隙だらけで「何とかしないと」と思ってしまった。

 「隙」と言うのは「情報量の少なさ」のこと。

 すなわち「〇」の部分。

f:id:minkkobo:20210606173917j:plain

f:id:minkkobo:20210606173923j:plain

f:id:minkkobo:20210606173933j:plain

f:id:minkkobo:20210606173942j:plain

f:id:minkkobo:20210606173957j:plain

f:id:minkkobo:20210606174205j:plain

f:id:minkkobo:20210606174014j:plain

 丸で囲った部分がいたるところにあるのに改めてビックリ!!

 作業場の床面の汚しも今一だし・・・。

 「隙のある部分」にどんな小物がマッチするか考えて、じっくり・ゆっくり作り込んでいくことにします。

 ・・・これも経験値がアップしたから感じるんだろうか?

 ただ、詰め込み過ぎてゴチャゴチャしないようにしなくては・・・。

 まだまだ時間はかかるけど、もっと良くなるはずなので是非ともお楽しみに!!

  p/s 今日「ざるそば」食べたで~、美味かった。