修行が足りない!

 今朝、と言っても10時過ぎに「葉っぱ工房」を覗いたら朝顔が2輪しぼんでしまっていた・・・今年初めての朝顔2輪を見損ねた。

 明日は、朝一番に覗いて撮っておくのでお見せできるかも・・・。

 「宗谷」だけど一応ベースが出来たので、本体を作りかけたもののエッチングパーツと言って金属で作られたパーツの事で、プラスチックパーツよりも遥かに繊細な表現をしたいときに使うパーツ=ディテールアップパーツで下の画像がそれf:id:minkkobo:20190720212957j:plain

 拡大するとf:id:minkkobo:20190720213003j:plain

 「宗谷」のエッチングパーツの面白いのは人やペンギンに犬、猫も付いていること。f:id:minkkobo:20190720213018j:plain

 買っていたので先に作っておこうとはじめたけど、小さすぎて切り離したと思ったら見つけられなくなるし、力を入れると曲がるし、接着も上手く行かないと悪戦苦闘して今日の成果は、これだけなのにこの始末・・・。

 この画像は、ボケているのでそれらしく写っているけど

f:id:minkkobo:20190720213026j:plain

 拡大すると

f:id:minkkobo:20190720213722j:plain

 ガタガタで、これは無いぞ!こんな船があったら絶対に乗りたくない!!

 と思うものの、ありがたいことに老眼ではほとんど分からないので知らないふりをしてこのまま進行することに・・・できないので、後でもう少しチャントしとこう。

 しかし、こんなに不器用だったかしら?

 まだまだ修行が足りない!!けど、今日はここまで。