明日がなくなるその日!

 残念です!

 京都アニメーションのアニメは見たことないし、知らなかったと言ってもいいぐらいの俺だけど酷過ぎる。

 テロはほとんどの場合、こんな考えられない非情なことを平気でしてしまうものだと言われているものの意味が分からない。

 戦争も喧嘩も嫌!泥棒も殺人もレイプも赦せないけど・・・でも、無くならない。

 自然災害も嫌だ!阪神淡路、東北、新潟、鹿児島、洪水、土砂崩れも起った!

 たくさんの尊い命が亡くなってしまった。

 この地球に生きている限りは、どうしようもないことが起こってしまう。

 しかし、テロは起こってもいけないし起こしてはいけない・・・でも、無くならない。

 みんな楽しくディズニーアニメのようなハッピーエンドの人生が送れる、そんな世界が作れないだろうか?

 ねえ、ドラえもん

 「まず無理だろうね。そんな世界は誰も作ってくれないし未来でも犯罪はなくならな

 いんだよ・・・何故って?それは・・・自分で考えてみて。」

 ってCMで聞いたようなことを言われても、俺には全く分からない・・・だから俺は俺の嫌いなことをしない・・・だからどうだということではなく・・・明日も今まで通りの日常を続けていくしか出来ないだけ・・・明日がなくなるその日まで。