殻付き蝉!

 4カ月目に入りました。

 少しお腹が出ています・・・妊娠したわけではありません。

 ブログを始めて今日から4カ月目に突入です。

 「最低でも3カ月は続けたい!」と思って恐る恐る始めたブログですが、所期の目標を達成できたことになります。f:id:minkkobo:20190717151733j:plain

 興味深い話題も出てこないし、ためになる話もないし、ダラダラと面白くも無いから読んでくれる方が少ないのは仕方がないけど、一人でも読んでいてくれるというだけで続けられるものです。

 これからも時々覗いてくれると幸せです。

 少しでも素敵な話を載せたいので・・・俺なりに頑張ります!

 と言うことで、今日のお散歩公園での出来事。

 歩いていると公園の道に蝉の抜け殻が・・・動いていた。

 近づくと土から出てきたばかりの「殻付き蝉」が歩いていた。

 まるで地上に降ろされた「なまけもの」のような動き方。

 歩いている方向も違うし、鈍いし、踏まれても、鳥に食べられても可哀そうだと思って、木のところまで行って枝にくっつけたらひっついた、ので、そのままそっと手を放すと嬉しそうに手を振って見送ってくれた。(少しだけ盛ってます。)

 今日はすごく良いことをしたという気持ち。

 4カ月目も大したことが書けそうにないという情けない気持ち。

 俺なりに頑張ってみるので応援お願いします。