面白い経験をさせてもらってます!

 なんかしたくて、オキサイトレッドを塗りました。

 特に意味はないけど、なんか全身同じ色にしてから配色を考えようかなんて思ったのです。

 下地塗料なので塗料の定着を良くするだけなのですが、色々と次にやりたいことが見えたりするので・・・重宝してるんです。

 明日も休みなので一日出来るのだ。

 「うさ」の首も付けたので、明日は接着部分を綺麗にするつもりです。

 いつもどおりのピンボケだけど、アトムも接合部分を均したので明日は塗装まで行ければとか思ってるところ・・・。

 それで気になっていて、ずっと工房の製作台の横に置いていたライオンを何とかしたいと考えてます。

 一旦完成としたけど、なんかもう少し足したい気もするので・・・。

 明日にならないと、どうするのかは見えません。

 とか、とっても平和な夜を過ごしてますが、お昼は結構嫌なことがあったのです。

 工房のブログで話すようなことではありませんが、この年齢になっても違った意味で面白い経験をさせてもらってます。

 明日も良い一日になるように・・・。

 話は全然違うけど、散髪に行ったら店主が丸坊主でビックリ。

 「なんかしでかしたんやろ?」って聞いたら、帰り際に「兄貴が癌になったんで願掛けで坊主にした。」ってどうもホンマみたい。

 俺は兄弟いてないけど・・・エエ話やな~と。

 「まあ、そんな真剣な話よう作ったな~。」って言うたら。

 「今度来るときは、なんがあるか分からへんから電話してから来てや!」って嫁さんが言ったのでした。

 ・・・人生いろいろあるもんです。

 生きるのは楽しいけど、その分、辛いこともあるもんですね。