早くどっかに行け~!

 ジェッソが届いた。

 こんな中で、頼むのもはばかられるけど・・・どうしても欲しいので買ったのが夕方届いた。

 本当わがままだけど、対応してくれる方々に心から感謝!

 普段だと当たり前のことが滅茶苦茶ありがたい。

 で、届いたジェッソはこれ!

f:id:minkkobo:20200429214826j:plain

 以前の容器に入れてみる。

f:id:minkkobo:20200429214831j:plain

 そして、ジェッソを塗るんだけど、その前にできあがった階段をご覧下さい。

 金属の設定なのでオキサイトレッドサーフェイサーを吹いたのがこれ!

 今のところはイイ感じだけど、俺のことだから組み込んだらどうなる事やら・・・。

 まあ、その時はその時である。

f:id:minkkobo:20200429214838j:plain

f:id:minkkobo:20200429214845j:plain

f:id:minkkobo:20200429214852j:plain

 そんでもって、壁にジェッソを塗りたくった。

 これをすることで、コルクの接着が強化されると同時に、もともとはキャンバスの下地剤なので着色もやり易くなる。

f:id:minkkobo:20200429214900j:plain

f:id:minkkobo:20200429214906j:plain

 レンガとして使っているコルクシートは「Seria」のものだけど、近隣2店舗のうちひとつは売り切れ、もう一店舗は6日まで休業なので調達できない
 仕方がないのでコルクシートが無いところにジェッソを流し込んだが、どうだろう?

 上の画像の右下のやつの外側部分の白いところなんだけど・・・明日乾いてから雰囲気を見て、どうするか考えるとしよう。

 明日も休み、引き続き「バイクガレージ」にチャレンジ!

 出不精(で、デブ症)もコロナ禍では有効な防衛手段になることを再認識した。

 時代が変われば価値観も変わるのだが、こんな嫌な時代は早くどっかに行け~!