「宗谷」の再開!

 自分で言うのも恥ずかしいが、舌の根も乾かぬうちに「宗谷」を再開します。

 なぜなら、この通りで大きい。

f:id:minkkobo:20190710214959j:plain

 場所をとる。

 ターンテーブルの上に置いているものの、レコードが交換できない。f:id:minkkobo:20190710215005j:plain

 だから毎晩、必然的に寺尾聡の「リフレクションズ」を聞いている。

 今のところA面。

 5曲目に「ルビーの指輪」が入っているが、他の曲も素敵でお酒を飲みながら聞くには最高だ!残念ながら飲んではいないが・・・。f:id:minkkobo:20190710215015j:plain

 それはそうとして、被っても「宗谷」を作ることにしたのでコルクボードに飾り板を付けて土台を作った。f:id:minkkobo:20190710215026j:plain

 もう少し丁寧に穴を開ければ良かったし、しっかりと整形したほうが良いのは分かっているが、誰かに見せるわけではないし・・・それよりも早く仕上げたい・・・と言いながらこの後しっかりと仕上げをするつもり。(そんな中途半端な性格が気楽だ。)

f:id:minkkobo:20190710215044j:plain

 被っててもいいから、俺の「宗谷」が見てみたいと思う。

 まあ、ハセガワさんの作った「宗谷」なのだが・・・。

 昨日は、お酒の空き箱をベースにしたらとか考えた。

f:id:minkkobo:20190710220944j:plain

 捨てるのがもったいないような箱だし、ピカピカでいいかもと・・・。

 しかし、ストーリー(「宗谷」と「コニャック」の接点)が思いつかないので止めた。

 いつかこの箱と接点のあるものを作ってみたい。

 中に海底の沈没船を作ったり、フランスの飛行機を飛ばしても面白いかも。

 ピカピカ症なので、たとえ空箱と言えど捨てられない!

 そういうことなので、明日から「南極の宗谷ジオラマもろ被り」の製作を行います。

 もう一つ、訂正をしておきます。

 今月中に3㎏減量はしません。

 無理はいけないと医者が言うと思うので・・・減量は2㎏にします!

 では、今日はここまで。