完全に被ってる!

 今日はいつもよりもずば抜けて特に面白くもないので、時間の無い方は読まないほうが幸せだと思います。

 時間のある人は、3回以上読んでください・・・どこかで面白いと思えるかも知れません。

 では、どうぞ!

 

 結構な梅雨になってますが、それとは関係なく。

 今更なのですが・・・

 年甲斐もないということなのですが・・・

 発表する機会も無いのですが・・・

 まあ、声も出ないしリズムにもついていけなのですが・・・

 「レモン」を歌いたいと思いユーチューブで聞いています。

 そう、「さだまさし」さんの「♪あの日 湯島聖堂の・・・」と言う「檸檬」ではなくて、(よくある年寄りのつまらないボケだとは分かりつつ、言わないと気が済まない年頃なのです、あなたもきっとこの年齢に達すると必ず理解できるはずです。) 

 勿論、米津玄師さんの「Lemon」のこと。

 ただ、覚えた頃には「懐メロ」かも・・・。

 ここで一句(川柳ですが)

 「流行り歌 覚えた時は チャート外」・・・ごめんなさいお粗末です!

 既にありそうですが・・・今考えたのでかぶっていないとは思いますが・・・。

 

 ここまでは全くミンク工房とは関係のない話なので忘れましょう!

 まず、「宗谷」については以前(7/4のブログ)

 「最終的には、下のコルクボードぐらいの大きさをベースにして、氷を割って進んで

  いくところをジオラマにしたい。

  できるなら、割れた氷や氷原はプラバンで作って中にブルーのLEDを仕込みたい。

  現実では無いが幻想的な雰囲気になるのではないだろうか?と夢は(このぐらいの

       夢がちょうどいい)膨らむ。」

 と書いていましたが、これをご覧あれ!

        f:id:minkkobo:20190709181545j:plain

  見たことがなかったけど、既に存在していました!

  やはり、同じことを考えるのでしょうが、これは完全にかぶってます。

  この「宗谷」は「バンダイスピリッツ」さんが販売していたらしいのです。  f:id:minkkobo:20190709181550j:plain  

 なので、被りたくないので計画を中止し新たな構想を検討していますが、何も浮かんで来ない・・・厚い氷に行く手を阻まれてしまったようです。

 だから、「宗谷」は一旦置いておくことにして、さて次は・・・

 こっちも何も思いつかない・・・

 星占いでも今日はダメな日だったような・・・そんな梅雨の一日でした。  

 話しは変わりますが、久しぶりにスラックスを履こうとしたら腹が出て来ていて履けなかったのです。

 この半年は病気の影響もあって太らなかったのをいい気に、気楽な生活を過ごした結果で、この一月で一気にお腹が出てきました。

 明日から工房は適当にして、ダイエットします。

 最低3㎏減らしてみる今月中に!!

 明朝から頑張るので今日はここまで。

 次回続けられるのか?? 頑張れ夏よ!!(「なつぞら」面白い)

 

最後まで読んでみて失敗しましたね。

だから言ったのに・・・たまには年寄りの言うことは聞いたほうがいいですよ。